186658
音楽用語集
音楽用語に関する話題をどうぞ。
わからない用語などがありましたら、こちらにお願いします。

質問をされる前に
必ず音楽用語集に載っていないこと、
掲示板のワード検索をしても見つからないこと
を確認してください。

最近、検索されずに質問される方が増えています。その方への返答はいたしませんのでご了承下さい。


載っている用語に関しては、他の優先したい用語を分かりやすくするため削除させていただくこともあります。
なお、スパム防止のため5分以内の連続投稿はできません。ご了承ください。
禁止ワードを設定しています.留意事項をご覧ください.
[ホームへ戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

音楽用語 投稿者:ruka 投稿日:2012/10/06(Sat) 13:48 No.2430  
Dixie Style というのと Slowly Waltz というのが
調べても分かりません>Д<

どなたか知っている方がいらしたら教えてください!!

お願いします。


無題 投稿者:のんのん 投稿日:2012/09/09(Sun) 19:56 No.2429  
Appena piu mosso は、速度指示でしょうか?
Appena は、「ほんのわずかに」piu mosso は、「より早く」ですよね?あわせて、「ほんのわずかにより早く」でかまわないのですか?単純な質問かとは思いますが、イタリア語も音楽用語も素人で、わからないので、教えてください。


無題 投稿者:ゆう 投稿日:2012/09/02(Sun) 21:12 No.2427  

すみません、With apprehensionってどういう意味ですか?
検索しても出てこなくて…。


無題 投稿者:もり 投稿日:2012/08/01(Wed) 20:38 No.2418  
Molto expressivoってどーゆー意味ですかね?
検索したけどでなくて(泣)


Re: 無題 さくらんぼ - 2012/09/02(Sun) 20:20 No.2424  

Molto は、 とても
expessivo は、感情豊かに
組み合わせて、Molto expessivo は、
 とても感情豊かに です。
間が開いている語句は、わけて調べたらだいたい載ってますよ
 またやってみてください。


Re: 無題 さくらんぼ - 2012/09/02(Sun) 20:29 No.2426  

申し訳ありません!!
おそらく expressivo はまちがいです!!
ただしくは espressivo です。
 xかsかの違いですね


すみません・・ 投稿者:さくらんぼ 投稿日:2012/09/02(Sun) 20:25 No.2425  
ある楽譜で Warmly とあったんですが・・・
検索してもなかったはずですので・・・
おしえてください!!


教えてください!! 投稿者:あさ 投稿日:2012/08/31(Fri) 01:07 No.2423  
in rilievo,espr.
の意味がわかりません。
どなたかご存知ですか?
esprはespressivoだと思うのですが…


おしえてください! 投稿者:みか 投稿日:2012/08/20(Mon) 09:54 No.2421  
ffやfff、f、mf、mp、p、pp、ppp、sfの
意味と読み方を教えてください。
夏休みの宿題なんです!


Re: おしえてください! さくらんぼ - 2012/08/27(Mon) 21:21 No.2422  

ええと、 あ、 はじめまして。
読み方ですけど、
ff  フォルテシモ    fff フォルテシッシモ
f  フォルテ      mf  メゾフォルテ
mp メゾピアノ     p ピアノ
pp ピアニシモ     ppp ピアニシッシモ
sf (ス)フォルツァンド
意味は  図になりますけど
fff ff f mf mp p pp ppp
強く<−−−−−−−−−−ー>弱く
て感じです 多分このサイトにも載っているのかと・・・
sf は、 気持ち<すごいフォルテ>ぐらいの気持ちで。
宿題、 手伝えなくて ごめんなさい・・・


意味 投稿者:こぐ。 投稿日:2012/08/11(Sat) 23:12 No.2420  
sonoro
sonoramente

おそらく類似した意味だと思うのですが両方共辞典にありませんでした。
お教え願えませんでしょうか。


意味を・・・ 投稿者:ひゅー 投稿日:2012/06/14(Thu) 20:57 No.2411  
sfp
っていう強弱記号の読み方と意味を・・・


Re: 意味を・・・ シマリー - 2012/08/09(Thu) 18:39 No.2419  

フォルツァート・ピアーノ

強くそして弱く  です…


marc. 投稿者:学生・miwa 投稿日:2012/07/28(Sat) 14:46 No.2417  
poco string, の時と 同じで 
 何かの略でしょうがどれだか分かりません。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT