188831
音楽用語集
音楽用語に関する話題をどうぞ。
わからない用語などがありましたら、こちらにお願いします。

質問をされる前に
必ず音楽用語集に載っていないこと、
掲示板のワード検索をしても見つからないこと
を確認してください。

最近、検索されずに質問される方が増えています。その方への返答はいたしませんのでご了承下さい。


載っている用語に関しては、他の優先したい用語を分かりやすくするため削除させていただくこともあります。
なお、スパム防止のため5分以内の連続投稿はできません。ご了承ください。
禁止ワードを設定しています.留意事項をご覧ください.
[ホームへ戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

検索しましたが載っていません 投稿者:ryokai2000 投稿日:2013/01/27(Sun) 23:38 No.2453  
問題の用語は、Pesante e ritomicoの「ritomico」です。お願いします。


無かった・・・ 投稿者:apple 投稿日:2013/01/12(Sat) 01:45 No.2448  
「sostenendo]という用語がありませんでした…。


Re: 無かった・・・ clarinet - 2013/01/20(Sun) 19:58 No.2452  

「音符の長さを十分に保ってやや遅く」ですよ(^^♪


con moto 投稿者:インコ好き。 投稿日:2013/01/20(Sun) 11:16 No.2449  
con moto
という文字が楽譜に…
分かる方はお答えいただけると有り難いのですが……


Re: con moto clarinet - 2013/01/20(Sun) 19:56 No.2451  

「動きをつけて」です
この用語は調べれば乗ってますよ(●^o^●)


無題 投稿者:clarinet 投稿日:2013/01/20(Sun) 19:53 No.2450  
吹奏楽部で演奏する曲でわからない用語があったので教えてください!
No Bounce
お願いします。


単語の質問 投稿者:しの 投稿日:2013/01/10(Thu) 14:22 No.2447  
ストローフとはどういう意味の単語なのでしょうか。

教えていただけたら幸いです。


(>_<)(>_<)(>_&l... 投稿者:タンバリン 投稿日:2012/12/22(Sat) 23:28 No.2446  


Grad .accel.
Continue.accel.

の意味を教えてください!(´Д`)(^_^)v


続けての投稿すみません(´Д`) 投稿者:マリンバリン 投稿日:2012/12/22(Sat) 23:19 No.2445  


ディズニーセレブレーション

Slower
Bright Swing
Half Time
Same Tempo
Faster

の意味を教えてください!(>_<)


へおぷみー 投稿者:マリンバリン 投稿日:2012/12/22(Sat) 23:08 No.2444  

Slower

の意味を誰か教えてくださいまし!(>_<)


こんばんわぁ 投稿者:トランペット 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:43 No.2442  
“sffzp”がよくわかりません彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
スフォルザントしてさらにピアノ?どういういみデスカ??


Re: こんばんわぁ さっくすたー - 2012/12/07(Fri) 22:28 No.2443  

sffzpというのは
“スフォルツァンドピアノ” で、
音の最初をsffzでパンッと出して、すぐにpに落とす
という意味の強弱記号です(^^)

誰か私の質問にお返事ください!!(><)泣


わかんないょ〜 投稿者:burasubannd♪ 投稿日:2012/11/03(Sat) 17:20 No.2433  
検索してみましたがわかりません。

「Allegro vivo」


Re: わかんないょ〜 さっくすたー - 2012/12/03(Mon) 00:15 No.2441  

Allegroとvivo、別で検索すると出てきますよ★

vivoは「活発に、はやく、生きている」です!!

| | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT