掲示板
お気軽にどうぞ♪
[ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [管理者にメール] [管理用] []
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

荒川区内〜〜♪ 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/13(Thu) 23:56 No.3215   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-samu.gif明日また先週のような大雪が降るそうです・・・!(**)

いや、もう充分雪は堪能しましたから、今年はもういいです。。。
勘弁してください・・・!(><)


そういえば・・・ 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/11(Tue) 21:56 No.3212   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-hate.gifきょうは「建国記念日」でお休みなのですが、
「成人の日」とか「体育の日」とか、かつては『○月○日』と決まっていた祝日が
いつからか「第二月曜日」に変更。みたいになっちゃったんですけど、
きょうの「建国記念日」のように、日にちを変えない祝日と、
年毎によって日にちが変わる祝日があるのはなぜなんでしょう?(??)

歴史的背景があってその祝日の日にちって決まったんじゃないの?

固定された祝日と毎年変動する祝日。
ん〜〜・・・。
とかくこの世は謎だらけ。。。(++)


Re: そういえば・・・ あかりfan - 2014/02/12(Wed) 13:16 No.3213  

http://www.kigurumi.net/g-ocha.gifたとえば、天皇誕生日を変えるわけにはいきませんよね。
そういう日時に意義がある祭日・記念日は変えられませんが、
そのほかは、時の政治家の人気取りや、財界からの要請で
適当な理由をつけて適当に決めちゃってるわけですわ^^)。


Re: そういえば・・・ 吹田まり - 2014/02/13(Thu) 23:54 No.3214   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-ocha.gifなるほどね〜〜・・・。(−−)


怒り心頭ッ! 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/09(Sun) 19:09 No.3211   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-pan.gif朝5時ごろ出発して、「西船橋駅」には7時に到着♪
あとは乗り換えて「海浜幕張駅」まで3駅!
これは7時半には余裕のよっちゃんで着くでしょう♪(^^)
そしたら30分以上の時間があるから、駅でゆっくり朝食でも。。。(^0^)

・・・てなことを考えてたら、現実はそんなに甘くはなかったのデスっ!(><)

確かに「西船橋」までは順調だったんですが、
乗り換えるはずの『京葉線』も『武蔵野線』も「運転見合わせ」で動かず・・・!!

なんでー!なんでやの〜〜!!(>0<)
確かにきのうの23時時点では「運転見合わせ」や「運休」がいぎょ〜さんあったけど、
今朝4時に見たら、全線共、「通常運転」になってたやんッ!
なんで今更ここに来ていきなりウソつくん?!
信じられへんわ!!(>0<)

・・・結局その後いろいろあって、9時15分ごろやっと幕張メッセの集合場所に到着。。。(++)
(この時点ですでに体力は半分以下に・・・)

8:00〜8:30までの集合時間厳守のダイレクトパスは、
例え番号が「1番」であっても時間内に集合場所に行かなければ、
列の最後尾に並ばなければいけないのです。(**)
今回は、折角「ダイレクトパス:600番台」といういい数字だったのに〜・・・(ToT)

その後も、スタッフが間違えて、お客を希望ブースと違うブースに勝手に入れたり、
中に入ってその事を指摘するお客が何人もいるのに、
「少々お待ちください・・!別のスタッフに聞いてきますので・・・!(+0+;)」とおろおろ。
全然連絡網がつながっていないわ、勝手に間違えて誘導するわで、
また15分ほど無駄足を踏まされました・・・!(><)

そんなこんなで、やっとお目当てのディーラーさんのとこに行ったら、
ほぉ〜ら、買おうと狙っていた商品がすでに「売約済み」になってるし・・・!(;;)

・・・それでも他に気に入った子(ぬいぐるみ)がいたので、
結局そこで5個も買っちゃったんですけど♪(^^;)

(・・・あぁ、うちの部屋はどんどんこの子たちに占領されていく・・・!^^;)


あれあれ〜〜〜?(^o^;) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/09(Sun) 04:42 No.3210   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-hate.gif昨夜寝る前に電車の運転状況を再確認したら、
ほとんどの路線で「運休」「運転見合わせ」のオンパレードだったのに、
今起きて再チェックしたら、全てが「通常運転」祭りになってたぜ!シロエ♪
『そうか。ありがとう直継。(^^)』(・・・って、「ログホライズンかいッ!☆L^0^;)

どうやらこれで行く手段は確保出来たようです。

・・・とはいうものの、東京では45年ぶりの「積雪27cm」!!
ふとももまでズッポリ〜〜!な雪の中を歩いていくので、
(まぁ、実際の道はそこまでの状況にはなってないと思いますけど)
ある程度・・・いえ、かなり早め早めの計画で行かないと!なのデス。
もちろん、長靴は必須でしょう。


さ〜て、外の雪の状態は? 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/08(Sat) 20:10 No.3208   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-samu.gifサザエです♪(^o^)

・・・じゃなくて!(^^;)

今、外の様子を見るためドアを開けたら、
まだ全然吹雪いてますねぇ〜〜・・・!(^.^;)

って、なにげにドアの外側を見たら、吹雪いた雪がドアに結構貼り付いてるし・・・!

明日は雪は止みそうですけど、もし明日もきょうと同じように吹雪いてたら、
ドアを開けた途端、ズザザーーッ!と雪をかき分けそうです・・・!(^o^;;)

う〜〜ん、雪、恐るべしッ!!


う〜〜〜む・・・(++) 吹田まり - 2014/02/08(Sat) 21:42 No.3209   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-tame.gif明日のワンフェスは行けるかどうか分かりません。。。(**)

お天気がどうとかではなく、「行く手段」がないかも?なのです・・・!

電車関係は(今現在)多くが「運転見合わせ」状態。
タクシーやバスを利用するにしても、何時から営業するか分かりませんし、
乗れたとして、路面凍結の中、「幕張メッセ」に着くのは果たして何時になるのやら。。。(++;)

いっその事、『あ〜あ、しょうがないから、今回はや〜めた♪(==;)』と
あきらめる事が出来たら、どんなに楽でしょう。。。


ハッヒッフッヘッホ〜〜っ!!(^w^) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/08(Sat) 18:33 No.3206   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-uwa.gif舌の先に歯がちょっと引っかかる感じがして、爪でその歯をいじってみたら、
ポロッと「何かが」取れちゃいました・・・・!(・0・)

最初は歯に被せた銀歯かな?、それとも歯に詰めたパーツかな?と思ったら、
なんと、「歯そのもの」!!(・0・;)
もちろん歯が1本抜けたわけじゃなくて、歯の一部が欠けちゃったわけです。
大きさは米粒の半分ほど。
欠けちゃった。。。というにはちょっと大きいかも?

ほぇ〜〜〜〜〜ッ!!(*0*)

痛みとかは全くないんですけど、指先には血が・・・!
ティッシュをその歯に押し当ててみると、やはり出血しています。

・・・う〜〜ん、でもやっぱり痛みとかないんですよね〜?(^^;)

明日は日曜日だし・・・というかワンフェス行くから、
とりあえず月曜日に歯医者さんに行ってみようかと。。。
(・・・あ。月曜日って残業の日だ・・・!++)


てなこと言いながら 吹田まり - 2014/02/08(Sat) 18:39 No.3207   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-pori.gifこれを書いてる最中にポリポリと「麦チョコ」を食べてる私がここにいる。。。(^^;)

歯が欠けてるから、めっちゃ、歯が舌に引っかかるんですけどね〜〜。

虫歯(?)の自覚が全然ないヤツなのです。(+v+;)


えらいこっちゃ!えらいこっちゃ! 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/07(Fri) 19:31 No.3205   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-oro.gifテレビでは、あっちでもこっちでも『明日の大雪に注意しましょう!』と警報を出しています。

N○Kの天気予報を見ていたら、時間ごとのお天気マークが雪だるまばっかり・・・!☆L(>ワ<;)おいおい。
(あ。この掲示板の背景も雪だるまだったっけ♪)

「去年1月の大雪より、さらに大雪になる」とか、
「20年に1度の大雪だ」とか、やたら不安をあおっています。(++)
しかも、どうやら日曜日にも若干雪は降り続くかも?な様子。

開場まで4時間以上屋外に並んで待ち続ける事さえ極々普通にあるワンフェス。
もし明日がワンフェス当日だったら、雪がこんこんと降りしきる中、
気温わずか1度の中、屋外に立ち続ける人たちは、どれくらい風邪をひくでしょう?
いや、下手したら肺炎になってもおかしくないかもしれませんね?(**)

・・・って、日曜日当日も最高気温は11度に下がりましたし、
朝方は、土曜日の雪が降り続いているかも?だし、
防寒・・・というより、雪対策の装備で出かけたほうがいいかもしれませんね。。。


あと3日ッ!!(>ワ<)W 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/06(Thu) 20:45 No.3204   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-mawaru.gifここ数日寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(どこぞのナレーションかッ!☆L^0^;)

朝の出勤時はホント寒くて凍えそうなほどですけど、
ふと思ったのが、ワンフェス当日の気温&お天気。

天気予報では、土曜日が「曇りのち雨か雪。降水確率80%」
日曜日が「雨のち晴れ。降水確率50%」(++)
・・・でも、最高気温は15度で、最低気温は5度なので、ここ数日よりは暖かいかも?


えっほ、えっほえほ、恵方巻♪ 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/03(Mon) 21:08 No.3203   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-pori.gif今年もまた、やって来ました「節分」が!(^^)

昔は豆まきがメインでしたけど、今は恵方巻のほうがメインになりつつありますね♪
・・・ということで、今年も買っちゃいました。恵方巻を♪(^^)

コンビニでも売ってますけど、私はスーパーで買ってます。
だって種類が多いんだもん♪(^o^)

きょうもさんざん迷った挙句、「開運恵方巻5色セット(¥1505)」を購入。

「開運海鮮」「節分和風」「まぐろ三昧」「鬼退治かつ(ヒレカツ)棒」「彩りサラダ満福」の
5種類の恵方巻が、通常の半分の長さで5個セットで入ってます。
これなら5つの味が楽しめて、1個あたりの単価も若干お得♪

・・・でもねぇ、なるべく「炭水化物」の摂取に気をつけたい(と思ってる^^;)私としては、
恵方巻って「悪魔の罠」とでも言うべき食べ物なのですよ。(^^;)ははは

しかもこの「恵方巻5色セット」、1パックのカロリーは脅威の1395kcal・・・!(*0*)Nooooo…!!

ま、それでも買っちゃう私がここにいるんですけどネ♪(^^;)


花やしき・・・つぅ〜か。 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/02/02(Sun) 01:03 No.3202   HomePage
http://www.kigurumi.net/cat15.gifさて、きょう(2日)は「花やしき」でコスイベントがあるんですけど、
どうやらお天気が今一つ良くないようで。。。(++)

・・・っていうかぁ、うちの「あかり」いるっしょ〜?
リメイク・・・じゃなくて「化粧直し」まだ終わってなくね〜?www

・・・ってか、それ全部アタシんせいだけどぉ〜〜(^o^)

だからぁ、今んとこ、「あかり」どこにも出れないんよね〜。


あっ!っという間に 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/01/31(Fri) 19:08 No.3201   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-uwa.gif新年を迎えましたね〜。。。(^^)

・・・なんて思っていたら、もう1月も終わっちゃうなんて。(^^;)

「恵方巻食べなきゃ♪」
「わ〜い♪ワンフェスだーーッ!(^0^)」
「バレンタイン、あげる人いないなぁ・・・」

・・・なんて言ってると、2月もすぐに終わっちゃうような気がする〜〜!(^o^;)


なんやのコレ?(^^;) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/01/28(Tue) 22:47 No.3200   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-bui.gif最近、ネット表示がえろぅ遅ぅなってきてんねんな。(;;)
回線スピードの測定やってみたら、なんやの、コレ?!
うちんとこ「光通信」入ってるはずやのに、0.9Mbpsって・・・!(・0・;)

「光通信」言うたら、最高速『100Mbps』が売りなんとちゃうの?!
まぁ、いろんな条件で、最高値までは出ぇへんにしても、
「1Mbps」すら行かへんなんて・・・・!
そら表示がめっちゃ遅いはずやわ。。。(;;)

そやからきょう「ヨドバシカメラ」行って、最新の「ルーター」と
カテゴリー7の「蘭ちゃん」・・・やのぅて!「LANケーブル」買うてきてん♪(^^)
でな、うちで新しいのんと取り替えて、また調べてみたん。
そしたらどないなったと思う?
・・・「61.85Mbps」やて!(>ワ<)めっちゃ早ぅなったやん♪

これでやっとイライラせんとネットが楽しめるワ♪(^^)


ショック!! 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/01/27(Mon) 22:14 No.3199   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-gan2.gif声優の「永井一郎」さんがお亡くなりになってしまいました・・・!(ToT)

82歳で未だ現役。
「サザエさん」「名探偵コナン」「ニュースキャスター(TBS):ナレーション」その他多数。。。

あまりにも存在感のある声優さんで、誰もが必ず聞いたことのある声:演技。。。

昭和の頃から数多くのアニメ、洋画・海外ドラマの吹き替えをしてきて、
あまりにも耳に馴染んできた素晴らしい声優さん。

もう新しい作品などで、その演技が聞けないと思うと、残念でなりません。。。(;;)

どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします。。。。


考え中・・・・・・・・(@@) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/01/26(Sun) 10:21 No.3198   HomePage
http://www.kigurumi.net/ICO_haro.gifかなり以前から、ネット通販やオークションなど、メールチェックの必要な場合を除いて、
パソコンを使うのは1〜2日おきくらいになってます。

テレビ&こたつ&布団のある部屋と、パソコンのある部屋は別なので、
録画した番組が一向に減らない外付けHDDの容量を保つため、
(見て消しても、毎日何かしら新たに録画してますからね〜・・・^^;)
食事中もその後も、ずぅ〜〜っとテレビを見る毎日で、
この冬「こたつ」という『最強移動制限アイテム(^^;)』を購入したことにより、
ますますパソコンのある部屋に行くのが億劫に。。。(^皿^;)

最近では、いっそパソコンをテレビ・こたつのある部屋に移動するか、
新しくノートパソコンでも買おうかと、本気と書いてマジで考慮しています。

・・・でもそうなったら今の時季、ずぅ〜〜〜〜っとこたつに入ったまま、
テレビを見て、パソコンでネットして、そのままこたつで寝ちゃったり・・・
などという、典型的な一人暮らしのダメダメ人間に堕ちそうな気が。。。。。。(^^;;)


Re: 考え中・・・・・・・・(@@) つきのつばさ - 2014/02/22(Sat) 08:27 No.3217  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gif作業内容にもよりますが、タブレットでも良いかと思います。・・・・まぁ、よくよく考えると・・・すまーとほん(w)あれば良いのかなぁ・・・(;´・ω・)


あと16日・・・!(^ワ^) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/01/24(Fri) 21:40 No.3197   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-banzai.gifきょう発売の『ワンダーフェスティバル:入場チケット兼公式ガイドブック』を買って来ました〜〜♪(^0^)

あ〜〜、またしても、大いなる衝動買い&無駄使いするイベントがやって来るのですね。(^v^)

う〜〜ん、今回の予算はいくらにしようかな・・・?
(結局持ってった分だけ全部買い込みそうでコワイ・・・!^^;)

うぷぷ♪(^m^)楽しみ楽しみ♪

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT