掲示板
お気軽にどうぞ♪
[ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [管理者にメール] [管理用] []
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

箱根湯本♪ 投稿者:吹田まり 投稿日:2015/05/23(Sat) 21:59 No.3305   HomePage
http://www.kigurumi.net/miko05.gifに行って来ました〜〜〜!(>ワ<)

久々の箱根。久々のロマンスカー♪

カメラマンなど居ない私は、当然の事ながら、
今回もロケ撮影など出来るはずもなく、駅近辺の商店街でお客さんと撮影したり握手したり。。。

あ。握手といえば、ある小さな女の子。
「握手してください!(^o^)」というので握手してあげたら、
それはもう嬉しそうにピョンピョン跳ね回って、(^^;)
その後も「あかり」と目が合って、手を振ってあげるとまたピョンピョン跳ねながら帰って行きました。

あと今回気付いたのは、
商店街の歩道から車道の車に手を振ってあげると、
バス(路線バスや温泉のバス)に乗っている人の反応があまりないという事。(;;)
逆にマイカーやタクシーに乗っている人は、結構「あかり」に喜んでくれて、手を振り返す人が♪

・・・ただ、タクシーの運転手さんもそうですけど、
ハンドル握ってる人が「あかり」に嬉しそうに手を振ってるのを見ると、
ちょっと『・・・いいのかな?(^^;)安全運転してネ♪』と心配に。
(↑・・・って、私がそうさせてるんじゃないの!^0^;)

とりあえず、久々の箱根湯本は、とっても楽しかったです!(^ワ^)


としまえん♪ 投稿者:吹田まり 投稿日:2015/04/12(Sun) 17:39 No.3303   HomePage
http://www.kigurumi.net/f-futuu.gif久々の「としまえん」なのです!(>ワ<)

最近はちょっと行く機会も少なくなっていましたが、
きょうはフリーマーケットが開催され、しかも入場料が¥200なので、
これはお客さんもたくさん来るに違いない!と読んで出かけたら大当たり!(^0^)

「スレた子供」も多少いましたけど(^^;)、やっぱりチビちゃんには人気があってよかったです♪


鷲宮神社! 投稿者:吹田まり 投稿日:2015/01/02(Fri) 23:57 No.3300   HomePage
http://www.kigurumi.net/f-futuu.gif・・・に行って来ました!(・・・って、きのうときょうなんですけどネ。^^;)

きのうは10時に着いて、10時半過ぎに境内へ。

去年同様、あんまり参拝客の方々は多くなくて、境内を軽く1周。
その後段々お客さんは増えて来ましたけど、逆に手足が冷たくなってきて、
結局、寒さに耐え切れなくて12時半ごろ早々に退散しちゃいました。。。(++)

帰りは身体の芯から冷えてたのと、電車の乗り合わせが悪くてやたら時間が掛かって電車の中で爆睡しちゃったので、
きょうは行くのをやめようと思ってたんですけど、
きょう朝6時ごろ目が覚めてしまって、しばらくうだうだしてましたけど、
結局再び行く事にしました!(^^;)
(だってそれでもあと2日間お休みだし♪)

・・・で。
きょうは1時間遅く、11時ごろ到着。
途中日差しが降りそそいで来て、きのうよりかなり暖かく感じました♪
おまけに、きのうよりも結構「あかり」と写真を撮る人が多かった事もあって、
3時ごろまで楽しんでました♪(^v^)

やっぱり行って良かった♪(^0^)


あけおめ〜〜! 投稿者:吹田まり 投稿日:2015/01/01(Thu) 01:23 No.3299   HomePage
http://www.kigurumi.net/f-futuu.gifみなさま、あけましておめでとうなのです!(>ワ<)

ことしも「あかり」を見捨てないでネ♪(^^;)


Re: あけおめ〜〜! マリア姫 - 2015/01/03(Sat) 10:07 No.3301  

http://www.kigurumi.net/miko05.gifあかり様&まり様・・・新年あけましておめでとう御座います☆☆☆今年もイベントでお会い出来る事を、楽しみにしております(^v^)風邪など体調には、気を付けてくださいね〜!


ロケ現場確認! 投稿者:あかりfan 投稿日:2014/12/27(Sat) 21:24 No.3298  
http://www.kigurumi.net/g-niko.gifホームページTOPの写真、いいじゃないですか!
バックの看板を参考にグーグルマップを探したら現場を発見。座っているクルマ止めを特定しましたぞ!


まりしゃん、よしおかです 投稿者:よしおか 投稿日:2014/11/08(Sat) 07:46 No.3297  
http://www.kigurumi.net/g-niko.gif今の運勢?^^
メールを覗いてみると、いいことあるかも?


がちょーーーん!! 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/10/07(Tue) 19:25 No.3293   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-gan.gif11日に「アニ玉祭」、12日に「中野にぎわいフェスタ」に行こうと思っていたのですが、
台風19号の影響で12日は雨になりそうです。。。(;;)

・・・となったら、11日に「中野にぎわいフェスタ」に行こうかと思っています。

・・・で、12・13日は部屋でウダウダすると。。。(−−)あ〜あ


Re: がちょーーーん!! マリア姫 - 2014/10/09(Thu) 12:49 No.3294  

http://www.kigurumi.net/g-kura.gif台風の来るこの時期は、コスプレイベント日に影響が出てきて予定が立てにくいです(>x<)
12日は久々に西武園ゆうえんちでコスプレイベントが復活するので行く予定だったのですが・・・天気が微妙で。


あいや、待たれよ! 吹田まり - 2014/10/10(Fri) 18:35 No.3295   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-bui.gifマリアちゃん、心配ゴム用!(←・・・ん?^^;)
12日はお天気はもちそうですよ♪

・・・っていうかぁ、『西武園遊園地』のコスイベントのこと知らなかったんですよね〜。。。

で、ネットで調べたら・・・あった!
・・・え?「着ぐるみ不可」?!(++)あらら・・・

マリアちゃんが来るならと、ちょっと心が揺らいだけど、
「あかり」が参加出来ないんじゃ意味がありましぇん。(==)

ご一緒出来るのはまたの機会まで持ち越しということで。。。(^。^;)


Re: がちょーーーん!! マリア姫 - 2014/10/10(Fri) 20:55 No.3296  

http://www.kigurumi.net/g-siku.gif今回の西武園コスプレイベントは、今までとは違ってJCF様が開催するわけではないそうですし・・メルヘンタウン内での撮影が一切禁止となったのに驚きました。
着ぐるみ不可も残念です(>x<)
としまえんとかも行きたいのですが、10月11月の土日はほぼ埋まっており行けそうにありません(涙)


行ってくるぞと勇ましく 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/09/13(Sat) 22:44 No.3290   HomePage
http://www.kigurumi.net/miko05.gifさてさて。
15日はお天気も安定してよさそうなので、
「花やしき」のコスイベントに行ってきます♪(^^)

うふふ(^m^)衣装は何にしましょう?
←だからバレバレだっつーの!(^^;)

最近は海外からのお客さんもどんどん増えているっていうし、
ぜひ「花やしき」のほうまで足を延ばしてくれないかしら?
(浅草寺や仲見世は、人でごった返してるんですけどね〜・・・。−−)


Re: 行ってくるぞと勇ましく かぐりゃん - 2014/09/14(Sun) 18:23 No.3291  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gifお、行ってみたいです><
ご一緒いいですか?


ほっほぉ〜い♪ 吹田まり - 2014/09/14(Sun) 20:44 No.3292   HomePage

http://www.kigurumi.net/shinnosuke.jpg来れば〜?(^o^)


悪天候もなんのその! 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/09/07(Sun) 21:59 No.3287   HomePage
http://www.kigurumi.net/f-futuu.gif・・・ということで行ってきちゃいました!「土師祭」へ。(^^;)

他のコスイベントだったら、きょうの天気じゃ絶対行かなかったんですけど、
なんたって『鷲宮神社』ですからね〜〜〜!(>ワ<)

午後から天気が回復するのは分かってたんですが、それでも出かけるには、
雨の降る中「あかり」を連れて行くという事なので、なかなか踏ん切りがつかなかったんですけど、
あきらめきれずに、小雨の降る中出かけました。

さぁ、現地に着いたら雨もしっかり上がっています♪(^o^)
更衣室で着替えてイベントエリアへ向かおうとしたら・・・。
おぉっと意外な落とし穴?!

イベントエリアに向かう道沿いを歩いていたら、道路を走る車にやたら手を振られちゃって・・・!
これって『箱根湯本』のコスイベントで体験したあの状況そのまんま!(^^;)
当然、「あかり」も行き交う車に手を振って愛想を振りまきます。
・・・つまり、イベントエリアになかなか辿り着けないという状況に・・・!(^。^;)

向こう(車の人)から手を振ってくる。
「あかり」が手を振ると笑顔で返してくれる。
合わせると、大体全体の半分くらいの人たちが手を振ってくれてる感じ♪(^^)
これは結構意外でした。まさかここでまた体験できるなんて♪
(これなら来月11・12日のコスイベントの内、「箱根湯本」は外せそう)

きょうは年齢に関係なく、数人の女の人に「仕草がかわいい♪(^v^)」と褒められました♪(*^。^*)あはは。
お婆ちゃん、オバちゃん、他のレイヤーさん等々。
普段から「動き」に気をつけてるつもりなので、この褒め言葉はとっても嬉しいです!(>ワ<)

やっぱり行ってよかった〜〜〜〜〜!!(>ワ<)



Re: 悪天候もなんのその! あかりfan - 2014/09/12(Fri) 10:34 No.3288  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gif衣装は何だったんですか?
やっぱりミニスカ巫女さん? ピンクドレス?
いや、体操服?


!のそのんなも候天悪 吹田まり - 2014/09/13(Sat) 22:36 No.3289   HomePage

http://www.kigurumi.net/miko05.gif衣装ですか?
うふふ(^m^)何だったでしょう?

←バレバレやん!(^^;)


ぬぉっ!迷う・・・・!(^^;) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/09/03(Wed) 22:57 No.3283   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-gan2.gif10月11・12日は、「中野にぎわいフェスタ」「大宮ソニックシティ:アニ玉祭」「箱根湯本コス」と
3つのイベントが重なっています!!(^o^;)

1日目、2日目と行く場所を変えるのも手ですが、
それにしても、どうやっても1つは絶対にあきらめなきゃいけないなんて。。。

あぁぁぁぁぁ・・・どうすれバインダー!(=o=;)


Re: ぬぉっ!迷う・・・・!(^^;) かぐりゃん - 2014/09/04(Thu) 17:02 No.3284  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gifいづれか、ご一緒してみたいですね><


Re: ぬぉっ!迷う・・・・!(^^;) マリア姫 - 2014/09/05(Fri) 10:39 No.3285  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gif徐々に涼しくなってまいりましたね☆
二日間で3つもイベント重なると、どれに行くか迷ってしまいますね・・・><


Re: うぬっ!迷う・・・・!(^^;) 吹田まり - 2014/09/06(Sat) 12:28 No.3286   HomePage

http://www.kigurumi.net/miko05.gif「中野にぎわいフェスタ」は、中野近辺の街中を歩くので、
一般の方々からやたら見られます。
・・・まぁ、それって私にとってはある意味『快・感・・・!』なんですが。(^0^;)

「アニ玉祭」は、残念ながらまだ参加したことがありません。
でも恐らく、「中野」と同じような感じではないかと。
ただ、こちらは『アニメのイベント』なので、そういうお客さんが多いかな?と。(^^;)

「箱根湯本」は、「あかり」は駅周辺の通りを歩き回っていただけなのですが、
(近隣にいい撮影ポイントはたくさんありそうですが、カメラマンがいないんじゃ。。。)
観光地という事もあって、いろんなお客さんが入れ替わり立ち代りやって来ます。
道路を走ってる車も「あかり」に気が付いて、手を振ってくれる方がいっぱい!(^0^)

う〜〜〜〜〜〜!
やっぱり迷うなぁ〜〜・・・!(@o@)


>かぐりゃんさま
『来るか来ないかは、あなた次第です!』(どこかの都市伝説番組かいッ!☆L(^0^;)

>マリア姫ちゃん
またどこかのコスイベントで一緒になれるといいね〜〜♪(*^0^*)


ちなみに。
7日の「鷲宮神社:土師祭」は天気が悪くて参加できなさそう。。。(;;)楽しみだったのに。

とりあえず15日(祭日)は「花やしき」のコスイベントに「ミニスカ巫女」で参加予定。
海外からの観光客も最近増えているというのでちょっと楽しみなのです♪
(・・・以前みたいに、浅草寺まで移動エリアがあればなぁ〜・・・・。;;)


法師さまっ!(^ワ^) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/08/18(Mon) 20:28 No.3282   HomePage
http://www.kigurumi.net/ICO_067.gif・・・と言っても、「犬夜叉」の弥勒のことではなく、
セミの「ツクツクボウシ」のことなのです。(^^;)
 
今年初めて「ツクツクボウシ」の鳴き声を聞きました♪

「ツクツクボウシ」の声を聞くと、ようやく夏も終盤に近づいたかな?と思いますね〜。
(実際は、残暑がまだまだ続きそうなのですが。。。 ==;)

とりあえず、9月7日だけでも30度以下になってくれると嬉しいんだけどな〜〜♪(^0^)


ワンダーフェスティバル2014夏 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/07/27(Sun) 21:53 No.3280   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-ranran.gifに行って来ました〜〜!(^ワ^)

今回は冬のワンフェスの時のように、電車が運休する、ということも無く、
(あの時はひざまで埋まる雪道を歩いて会場に向かったんですヨ。;;)
時間も余裕を持って8時前に到着しました♪

で、ダイレクトパスの入場場所へ。

・・・・・・・・・・・うぅ〜〜、暑い・・・!!(+0+;)

開催時間になり、お目当てのディーラーさんへ一目散ッ!
やたっ!私が一番乗り!\(^O^)/

・・・と思ったら、あきらかに入場者が来るルートとは違う所から現れた女の人に、
今回狙っていた商品をわずかな差で買われてしまいました・・・!!(>0<)Noooooo!!
あれは、あからさまに他のディーラーさんが一般客のふりをして、
本当の一般客より数分早くお目当ての物を買ってしまうという
俗称『ディーラーダッシュ』です!(><)
会場10分間はディーラーは持ち場を離れちゃダメなんだぞーーッ!

ちなみにお目当てのこの子「土竜(モグラ)」は1体しかありませんでした。。。
http://p.twipple.jp/Jma1J
(これは以前売られていたもので、今回は若干デザインがちがっていました)

そして『わいばん堂』さんの今回の新作「すふぃんくすさん」3体。
(画像掲示板をご覧アレ♪)
私はベロのない子を買いましたけど、ベロのある子もかわいくて迷った〜〜!(>ワ<)

今回は『ドラゴン&スフィンクスは、それぞれお一人様一体まで』となっていたので、
結局、ドラゴンとスフィンクスの2体しか購入出来ませんでした。。。(;;)
ドラゴン16体は、みんな色合いやデザインが違うから欲しい子まだいたのに。。。


散財日誌(==) 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/07/20(Sun) 20:05 No.3279   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-tame.gifきのう、久々に「日暮里」の繊維街に行って来ました♪(^^)

まず、駅からほど近いとこにある子供用品専門店に入ります。
このお店はいろんなヘアゴムを扱っているので、カラフルな色の物を4点ほど。
それと「ハローキティ」のワッペン3点と「パンダさん」のワッペンを購入♪

次にボタン専門店に行きます。(PVCコーティグしたプリント生地もたくさん♪)
このお店、ここに来ると必ず寄っちゃうんですよねぇ〜♪
装飾品のような綺麗なボタンをたくさん扱っているので、
見てるだけでも楽しいんですよね〜〜♪(^o^)

で今回も、キラッキラのボタン(¥1191X3個と¥519と¥789)5個と、
デフォルメのかわいいボタン5個セット入りの「犬」「ネコ」「鳥」の3種も購入。

さてさてお次は、日暮里で有名な専門店「トマト」へ。
・・・・うわぁ。
このお店に入って生地をじっくり堪能しようと思ったら、2時間は覚悟しないと。(^^;)
今回私は買う物を決めていたので、40分程度で出ましたけど。。。 ☆L(^0^;)それでも40分いたんかい!

その他、「不思議の国のアリス」デザインのハローキティの切り売り生地(50x120cm)、
RPGのようなドラゴンが描かれたエプロン用生地(¥100!それも1点もの!^0^)
などを購入して繊維街を後にしました。

さてそのまま日暮里の南側に移動して「谷中商店街」へ。
お目当ての猫雑貨のお店「ねこあくしょん」に♪(=^Å^=)
この店オリジナルの缶バッジが欲しかったんですけど、あいにく売り切れ。(;;)
仕方がないので猫ピンバッジを2個ほど購入。

あぁ、来週にはワンフェスがあるというのに、こんなに散財してしまった。。。(==;)あ〜あ


もう夏やね〜 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/07/15(Tue) 19:50 No.3276   HomePage
http://www.kigurumi.net/f-futuu.gifきょう、「国会議事堂」のまわりにある多くの木々でセミの声が・・・!
良く通る道だけど、今までは聞かなかったような。。。?

このところの連日の暑さで、セミの羽化も一気に進んだのかな?(^^;)

あ〜〜、早く夏が終わらないかな〜〜〜!(^0^;)


Re: もう夏やね〜 マリア姫 - 2014/07/19(Sat) 20:01 No.3277  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gif連日凄い暑さですね(汗)
私は、まだセミの鳴き声は聞いておりませんが・・もうセミは羽化しているのですね☆
TOP画像は「あかりちゃん」の隣にある小さな滝が涼しげですね♪


いよいよ。。。 吹田まり - 2014/07/20(Sun) 19:00 No.3278   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-obake.gifマリアちゃん、お仕事その他、体調は大丈夫ですか?(^^)

明日、あさってにも関東は梅雨明けしそうなので、
いよいよ本格的な夏がやって来ます。(来なくてもいいのに〜。。。^^;)

あと2ヶ月乗り切れば、再びうちの「あかり」もお出かけできそうです♪

・・・ただねぇ〜・・・。
9月7日に「鷲宮神社」で「土師祭」があるんですよね〜。(^^;)
去年は35度という猛暑(残暑?)のため行くのを断念しちゃったんですけど、
今年のお正月に初めて「鷲宮神社」に行ってみたら、結構「あかり」のことを歓迎してくれたので、
9月7日の「土師祭」も出来れば行きたいなぁ〜って。。。(^o^)


ジメジメ蒸し蒸し 投稿者:吹田まり 投稿日:2014/06/22(Sun) 23:20 No.3273   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-tame.gif本格的に暑くなる最後のコスイベント参加と思っていた
きょうの「としまえん」なんですけど、
梅雨本番なお天気のため、雨が降ったり止んだりで、
結局行くことが出来ませんでした。。。(;;)

来月になればどんどん本格的な夏の暑さになっていくでしょうから、
また9月下旬・・・10月ころまで「あかり」は夏休みに突入かな?(^^;)


Re: ジメジメ蒸し蒸し マリア姫 - 2014/07/12(Sat) 08:13 No.3274  

http://www.kigurumi.net/g-bate.gifまり様、御無沙汰しております(^v^)
台風が過ぎたとたんに、猛暑となりましたね!
着ぐるみ仕事にとっては、地獄の毎日です(>x<)
湿気と暑さが凄いので、熱中症に注意ですね(汗)
まり様も、体調管理にお気をつけください。


Re: 締め締めムシムシ 吹田まり - 2014/07/14(Mon) 01:06 No.3275   HomePage

http://www.kigurumi.net/f-futuu.gifあら〜!マリアちゃん、お久しぶり〜〜〜〜!(^ワ^)/

コメント書いてくれる人が全然いないので、
こっちはついほったらかしになっていました。。。(++)
(見てる人もいるんだかどうだか。。。?)

熱中症なら経験があります。(^^;)
何年か前、猛暑の真っ最中、外回りのお仕事中に、
まるで「身体の中から熱が湧き上がってくる」ような感覚で、
すごくクラクラしたのを憶えています。(*。*;)

あ。そういえば、
去年、朝起きた時、激しい「めまい」で部屋の中がグルグル回って、
まともに立てなくて、結局会社に電話してお休みしちゃった事も。。。(==)
お医者さんに診てもらって聞いたら、「めまい」の原因は多様で
「これが原因!」というものがないんだそうです。

マリアちゃんも身体を充分気づかってね♪(^^)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT