掲示板
お気軽にどうぞ♪
[ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [管理者にメール] [管理用] []
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

悪魔はふたたび 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/10/14(Mon) 20:04 No.3135   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-tame.gifきょうは「としまえん」のコスイベントなのです!(>v<)

とにかく「としまえん」に着いてビックリ!(・0・;)
何?このお客さんの数は?!

入り口ゲート脇に、何やら印刷会社関係の運動会か何かの受け付けがあり、
最初はその関係者の家族が来てて多いのかな?と思ってたんですけど、
園内に入ったら、きょうはステージで『仮面ライダー鎧武』ショーが開催されてるのを知り、
あぁ、なるほど。そういうことだったのね♪と納得。(^^;)

まぁ、お客さんが多いのは「あかり」にとっても嬉しい事なので、
予備に持ってきたストックの名刺を、いつものポシェットの名刺に追加。
約200枚くらいになって、かなりポシェットはパンパンになりましたけど、
帰りに確認してみたら、残りは30枚前後になってました…!(^o^;)ほえぇ〜、そんなに配ってたんだ。。。

・・・さてさて、それはそれとして、きょうも悪夢の続きがありました。。。
今回は4〜5人の「女の子(小学校低学年くらい?)」集団に攻撃されました…!(**)

髪の毛をぐいぐい引っ張る。髪留めのリボンを引き抜く。
もうやりたい放題デス!(><)

幸いその子の(?)お母さんが来て「取っちゃダメでしょ!」と言って「あかり」の髪につけてくれましたけど、
後で見たら、かなり適当につけてました。。。(==)あーもうどうでもいいや。



なんかねぇ〜、こんな子ばっかり増えてくるのなら、
どこに行ってもこんな子が必ずいるんだったら、
コスイベント行くの、もうやめちゃおうかな〜……

なんて事を、フッと考えちゃったりしちゃったりするのでした。。。


Re: 悪魔はふたたび マリア姫 - 2013/10/23(Wed) 11:40 No.3139  

http://www.kigurumi.net/g-siku.gif御無沙汰しております☆
としまえんに行って来たのですね(^v^)
名刺いっぱい配りましたねぇ〜!!
私は、12日に着ぐるみで「JCFinとしまえん」に参加しましたが、小学生の女子軍団に何度も頭を持ち上げられたり叩かれたりドレスのスカートを思いっきり掴んで持ち上げられたりしました・・・(怖)
その小学生女子軍団にはお母さんたちが居なかった為、追い掛け回されました(>x<)
集団で襲いかかってこられると、本当に困ってしまいます。
どうして着ぐるみに対して、子供はこういう事をするようになってしまったのでしょうね・・・(涙)優しく接して欲しいです(特に小中学生の集団達)。


Re: 悪魔はふたたび 吹田まり - 2013/10/23(Wed) 20:52 No.3140   HomePage

http://www.kigurumi.net/usagi01.gifマリアちゃん、おひさ〜♪(^^)

そうですね〜・・・、2人、3人と、集団になると大胆な行動を取る場合が多いですね。。。
友達がいるからそういう行動を平気でしちゃうとか。。。
(これって例の、ツイッターでの非常識すぎる悪ふざけ画像の投稿騒ぎと同じ心理ですね)

感覚的には「悪ふざけ」「ちょっとしたイタズラ」「友達に受けたい」というものでしょう。

それを「やられる側(被害者)」の精神的苦痛なんてこれっぽっちも考えられない
言葉通りの「お子ちゃま」なんですよね。。。


中野にぎわいフェスタ 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/10/13(Sun) 19:56 No.3130   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-mega.gifに行って来ました♪(^0^)

きのうも行くつもりだったんですけど、さすがに30度超えると行く気力が…(++)

朝、天気はどうかな?と思ってベランダに出てみたら、むぉ!暑いッ!(@0@;)
日差しもジリジリ刺すように降り注いでいます・・・!

結局、土日の2日間あったので、きのう、土曜日は参加を中止しちゃいました。。。


さて、きょうはちょっとイヤな事がありました。。。(++)
イベントが開催されているエリア内の公園へ行ったときの事。

4〜5人のクソガ…いえ「悪童」が、やたら「あかり」の後ろに回り込んで、
シールを貼ろうとしたり、髪の毛やスカートを何度も引っ張ったり・・・!!(\ /)
おまけに、ほかのチビちゃんと写真を撮ったりしてる時でさえ後ろに回り込み、
髪の毛をグイグイ引っ張り・・・!!
そのうえ、こっちが近づいて行くと脱兎のごとく逃げていく・・・!(`△´)あのねーーーーッ!!

おかげでしばらく嫌な気分にさせられました・・・!


・・・まぁ、その後は、すご〜く「あかり」に懐いてくれたチビちゃんがいたり、(〃∇〃)
中高年の方々にやたら『かわいいわねぇ〜(^^)』と言ってもらったりしたので、
イヤな気分は段々持ち直してきましたけど。。。

・・・あの「悪童」さえいなかったら、楽しい一日になっていたのに…のに…のに…(==)


Re: 中野にぎわいフェスタ つきのつばさ - 2013/10/13(Sun) 20:41 No.3132  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gifお疲れ様でした。
>「悪童」
あー、いましたね。あたしも嫌だったので広場から逃げちゃいました。中野の恥ですねwww
あのシールですが、もらおうとすると「これ僕のです」って取に来るし・・・・・本当になんでしょうねぇ。
逆に考えると、そんなことするしか楽しみのないのが可愛そうです。

久しぶりに、お友達向けのイベントで、緊張していました。

ではでは〜〜


Re: 中野にぎわいフェスタ 腹黒サンダー - 2013/10/13(Sun) 22:52 No.3134  

http://www.kigurumi.net/g-oro.gif中野にぎわいフェスタお疲れ様でした&チョーお久しぶりの返信(投稿)させていただきます。

今日私は、
太陽さんさん熱血パワー、キュアサニー!!
の自作着ぐるみをにぎわいフェスタでやりました!

マンガアートでサポートさんと待ち合わせで戻った時に、あかり様とハイタッチしたキュアサニーです!!

サポートさんにたくさん連れまわされながら、写真撮影をしていました。
撮影している最中でもたくさんの「お友達」に
「サニー♡」とか声をたくさんかけてもらいました(#^.^#)
握手だけでなく、ハグも今回はとっても多かったです。

黄昏ているあかり様を見つけて、声をかけて一緒に写真撮っちゃおうかなぁ?って思ってたら「お友達」につかまり
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ああ、挨拶だけでも・・・

「悪童」について・・・私もちょっと困りました(;一_一)

あと、最近「大きなお友達」が増えてきているきがしますが、気のせいでしょうか?

初めて中野に降り立ちましたが、とっても楽しかったです!!


Re: 中野にぎわいフェスタ マリア姫 - 2013/10/23(Wed) 21:45 No.3141  

http://www.kigurumi.net/g-tame.gif中野のコスプレイベントでも、悪童がいるのですね・・・。
どこのコスプレイベントに行っても悪童が居ると、こちらも嫌な気分になってしまいますね(>x<)せめて他の御客様との撮影中は、絶対にイタズラしないで欲しいですっ!撮る側も見ていて嫌でしょうし。まり様が言う通り、まさしく考えと行動が「お子ちゃま」!御年輩の方やお子様(悪さしない年齢の子供)は、結構「カワイイ〜☆」と来てくださいますから嬉しいですよね(^v^)悪童さえいなければ、一日楽しくて素敵な思い出が作れるのですが(汗)あかりチャンがスカートや髪の毛を引っ張られるなんて、こちらとしては非常に心が痛みます・・・。可愛い着ぐるみさんに、そんな乱暴しないでいただきたい(泣)


無題 投稿者:しんちゃん 投稿日:2013/10/13(Sun) 19:37 No.3129  
http://www.kigurumi.net/g-niko.gifこんばんは。
今日、中野でつきまとった子供の母です。
明日としまえんにいらっしゃると聞きましたが、「神埼あかり」でいらっしゃるのでしょうか。
時間は何時頃でどのあたりにいらっしゃいますか?


としまえんで私と握手♪ 神埼あかり - 2013/10/13(Sun) 20:13 No.3131   HomePage

http://www.kigurumi.net/i-akari.jpgいらっしゃいませ〜〜♪(^0^)

きょうはあのチビちゃんのおかげで、とっても楽しい気分にさせていただきました。
ありがとうございます!(^ワ^)

明日は「としまえん」に行きますので、すみませんが『探してください』(^^;)
あしたの「あかり」は、TOPページと同じ「ピンクドレス」です。

「出現時間(^^;)」は、たぶん11時以降になると思います。
『探してください』というのは、「あかり」はとしまえん内をぐるぐる回っていますので、
「中野にぎわいフェスタ」と違って、限られたスペースですから、
どこかで会えると思いますヨ?(^^;)たぶん。。。

チビちゃんと一緒に、存分に「としまえん」で遊んでいてくださいませ♪


豊島園行きます! しんちゃん - 2013/10/13(Sun) 21:43 No.3133  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gif明日、豊島園行きます!

ただ、「しんちゃん」ちょっと鼻水が出ているので、熱が出て行けなくなるかも知れませんが・・・

「しんちゃん」は、家の中では歩くのですが、今まで外では5〜6歩しか歩かなかったのです。

ところが、「あかり」さんに一目惚れしたようで、今日は、ガンガン歩いて突進してました。

明日も突進すると思います!


し、しまったーーーーーッ!! 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/10/11(Fri) 23:35 No.3126   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-gan2.gifきょう放送された、ニッポン放送の『サザエさんのオールナイトニッポンGOLD』
PM10:00からだったのに、11:00からと勘違いしてて、
結局30分しか聞けなかった〜〜〜!!(ToT)

なんという初歩的ミス!
まさに「痛恨の一撃ッ!」(>0<)


Re: し、しまったーーーーーッ!! つきのつばさ - 2013/10/13(Sun) 08:51 No.3127  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gifまぁまぁ、曜日間違えるよりは良いかと・・・・(笑)


Re: し、しまったーーーーーッ!! 吹田まり - 2013/10/13(Sun) 17:52 No.3128   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-mega.gifんがんん・・・!(*.*)


つぎはぎプラネット 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/27(Fri) 01:00 No.3117   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-zzz.gifショートショートの巨匠「星 新一」先生の新作(?)『つぎはぎプラネット』を買っちゃいました♪

これは新作というより、「書籍未収録作品集」を初めて本にしたものだそうです。

まぁ、私にとっては、まだ読んだことのない作品が読めるのならそれだけで嬉しいんですけど♪(^^)


Re: つぎはぎプラネット よしおか - 2013/09/27(Fri) 20:41 No.3118  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gifおお!なんという偶然。
わたしも今日本屋で見かけたので、買ってしまいました。^^;
星さんは、いつまでも魅力ですよね。
スターだ!!


愛読者ですのよ♪ 吹田まり - 2013/09/27(Fri) 22:54 No.3119   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-pu.gifあら。よしおかさんも買われたのね。
星先生の作品って、とても魅力的ですものね。

奇抜なアイディア。読みやすい文章。
時が経っても、また新しい読者を増やしてゆく、
そんな、人を引きつける作品を数多く作られた星先生。

まだ読んでいない作品があれば、ぜひとも読みたくなるのは、私も同じですわ。
…えぇ。こう見えて、私、愛読者ですのよ。(^^)


投稿者ですのよ あかりfan - 2013/09/28(Sat) 13:39 No.3120  

http://www.kigurumi.net/g-bui.gif嘗て、自作のショートショートを星さんに読んでもらったことがあります。
「なんじゃこれ、わけわからん」
でしたが^^;


びっくらたまげた! 吹田まり - 2013/09/28(Sat) 23:47 No.3122   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-uwa.gif>あかりfanさま。
『星さんに読んでもらったことがある…』

な、なんですとーーーーーーーッ!!(・0・;)
それってまさか『ショートショートの広場』への投稿ではありますまいか?


『軟弱者ッ!!』 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/24(Tue) 20:19 No.3116   HomePage
http://www.kigurumi.net/cat14.gif・・・ほんと、・・・軟弱者かもね。。。

というのは、ご存知『機動戦士ガンダム』の「セイラ・マス」と「カイ・シデン」のセリフですけど、
21〜23日の3連休、結局コスイベントに行かなかった私自身の性格でもあります。(++)

21・22は「箱根湯本」のコスイベントへ行こうと張り切っていたのに、
ネットで「観光客はあまり多くない」とかいうのを見ちゃったら何か行く気がそがれて。。。
・・・しかも両日とも都心では30度の「真夏日」だったせいもあり、
行こうかどうしようかと、部屋でウダウダやってる内に時間はどんどん過ぎ、
結局、行くのをやめちゃったという。。。(**)

きのう、23日の「としまえん」は、打って変わって気温は暑くなかったんですが、
逆に、お天気がめっちゃ不安定で、これでもかの曇天。
天気予報でも「時おり雨がぱらつく事があるかもしれません」なんていうから、
結果的にきのうも行くのを取りやめ。(++)(結局降りませんでしたけどネ)



・・・ほんと、・・・軟弱者かもね。。。(−−)


ご冥福をお祈りします。。。 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/21(Sat) 23:02 No.3115   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-siku.gif俳優の石田太郎さんが本日午後お亡くなりになってしまいました。。。(;;)

私がその名前を初めて知ったのは、劇場版『ルパン三世・カリオストロの城』
とにかく存在感ありすぎのキャラ「カリオストロ伯爵」を熱演。

その後も「刑事コロンボ」の吹き替え(2代目)を演じて驚かせてくれたり(いい意味でね♪^^)
ドラマや映画などで普通に役者さんとして参加していたりと、素敵な俳優さんだったのに、
突然の訃報は本当に残念でなりません。。。(T。T)

安らかに。。。


し、しぶとい・・・・! 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/21(Sat) 21:12 No.3114   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-bate.gifなんと、きょうも最高気温30度の「真夏日」です・・・!(+o+;)
(ちなみに25度以上は「夏日」って知ってました?)

やっと暑い夏が終わったと思ったら、またまた30度超えとは・・・!(*。*;)ほへ

明日・あさっての連休は30度を下回るようですけど、お天気が若干不安定で、雨がパラつくかもとの事。
え〜〜! せっかく久々にコスイベントに行こうとしてたのに、そんなんありなん?!(ーー)


名月や・・・ 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/19(Thu) 22:14 No.3113   HomePage
http://www.kigurumi.net/ICO_haro.gifきょうは「中秋の名月」なのです!(^0^)

雲はほとんどない状態で、空気も済みきっているので、お月さまがよく見えます♪

・・・ところで「秋」といえば、「銀杏」がありますけど、
これってもう普通に落ちてたりします?

きのうある場所を通ったら、銀杏が道にゴロゴロ落ちていました。
11月くらいだと思ってたんだけど、勘違いなのかなぁ〜?(++)

ちなみに落ちていたのを見たのは「霞ヶ関坂」という道です。
「官公庁」と「外務省」の間の道なのです。

やっぱり場所によってバラつきがあるのかな?(・o・)


股裂き 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/18(Wed) 19:59 No.3112   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-gan2.gifパジャマのお尻・・・というか股下が敗れました・・・!(///)

布団の上で軽い体操・・・というかストレッチみたいなことをやったらビリッ!っと・・・(///)

さっそくネットで新しいパジャマを探して注文♪
着くのが楽しみです♪(^^)


ババンバ、バンバンバン♪ 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/16(Mon) 23:47 No.3109   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-furo.gifどうやら夏も終わったみたいですね〜〜♪(^o^)
最低気温も25度(熱帯夜)を超える日はあまりなさそうですし♪

…ということで、久々(2ヶ月ぶりくらい?)にお風呂を沸かしました。(^^;)

夏の間はほとんどシャワーばかりで、わざわざ浴槽でお湯を沸かして入る事はありませんでしたけど、
涼しくなると、やっぱりお風呂に入って「ほわわ〜〜ん♪(〜v〜)」としたくなりますネ。


台風到来ッ! 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/14(Sat) 21:32 No.3107   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-jita.gifガラガラヘ〜ビが…♪
…じゃなくて台風がやって来ます!(^^;)
しかももろに関東上陸のようです。

9月になったというのに、なかなかコスイベントに行けませんね〜(++)


Re: 台風一過ッ! 吹田まり - 2013/09/17(Tue) 00:01 No.3110   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-so.gif日本を縦断した台風も、どうやら明日には日本列島を離れるようです。
本州を縦断したのが日曜&祭日なのは幸いでした。。。

…まぁ、コスイベントに行けなかったのは残念ですけど、
平日にあの台風が来て、それでもお仕事は行かなきゃ・・・! っていうのはやっぱりイヤですから。。。

とりあえず次の連休はお天気は良さそうなので、久々にコスイベントに参加できそうです♪(^v^)


えーー!また〜〜〜ッ?! 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/10(Tue) 23:46 No.3104   HomePage
http://www.kigurumi.net/g-pan.gif週間天気予報によると、16日の祭日は雨だそうです。(++)

14日でもなく、15日の日曜日でもなく、「8あそび」が開催される16日に
ピンポイントで狙ったかのように、これみよがしに雨が降るそうです!(><)

14〜16日はちょうど「としまえん」でのコスイベントがない日。
(今月の他の土日は全部「としまえん」でコスイベントあるのに。;;)


・・・絶対わざとだ。。。。。。(##)


Re: えーー!また〜〜〜ッ?! マリア姫 - 2013/09/12(Thu) 05:44 No.3105  

http://www.kigurumi.net/g-siku.gif最近は、コスプレイベントの日に限って雨やら暑いやらの日ばかりですね(>x<)
私が次・・・コスプレイベント行くのは、10月12日にJCF豊島園に参加致します☆


きゃ〜〜〜♪ 吹田まり - 2013/09/12(Thu) 22:27 No.3106   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-bcyu.gifマリアちゃん、おひさ〜〜〜!(*^0^*)/
猛暑に負けたりしてませんか〜?

さて、私が「予定表」の参考にしているのは『cure』というサイトなんですけど、
10月12日に「としまえん」のイベントは書いていなかったので、
マリアちゃんの書き込みを見て「え?あったっけ?」と思い、
「JCF」のサイトを見たら、・・・ありました。(++)
(しかも12〜14日と、26・27日にもあるんですね)

早速、うちの「予定表」も修正しておきました。

…う〜〜ん、でも残念。。。

うちの「あかり」は、12日(&13日)は『中野にぎわいフェスタ』のほうへ行っちゃいます。(^^;)
なんといっても、中野駅周辺の「街中」をコスプレ(もちろん着ぐるみも♪)で散歩できるのが大きな魅力なのです!(>ワ<)

この『中野にぎわいフェスタ』のイベントに来るお客さんや、
たまたま中野近辺に用事で来た、一般の方々にも見てもらえる、
触れ合いの場があるというのは、かなり楽しいことなんですよ〜♪(^v^)

まぁ、14日の祭日は「としまえん」に行こうかな?
(『孤独の○○』の誰かさん風に言うと…「う〜ん、シメはやっぱり『としまえん』だな♪ ^^;)


衣装について。 投稿者:神埼あかり 投稿日:2013/09/09(Mon) 23:28 No.3103   HomePage
http://www.kigurumi.net/i-akari.jpg2020年、東京オリンピック開催おめでとうございます!(^ワ^)

最近はチビちゃんに人気がある「ピンクドレス」や、
外国からの観光客の人たち(あと「大きなお友達」^^;)に受けがいい
「ミニスカ巫女」衣装ばかり着るようになっちゃったんですけど、
せっかく東京でのオリンピック開催が決定したんだから、
コスイベントでも「体操服」を着たほうがいいのかな〜?(^o^;)

みなさんはどう思いますか〜?(^v^)


Re: 衣装について。 つきのつばさ - 2013/09/16(Mon) 22:23 No.3108  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gifこんばんはです(^O^)
お久しぶりです〜〜

あかりちゃんフアンのつばさとしては、体操服がいいなぁ〜〜♪

でも、あかりちゃんは何でも似合うと思いますよ。

つばさ


Re: 衣装について。 吹田まり - 2013/09/17(Tue) 00:19 No.3111   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-wink.gifつばささま、おひさ〜〜〜!(*^0^*)/
猛暑に負けたりしてませんか〜?
(・・・あれ?この挨拶どこかで書いたような・・・?^^;)

この「あかり」の書き込みに対してのレスが全くないので、
関心がある人って全然いないのかな〜?(;;)と思ってました。
(…っていうか、そもそもうちの掲示板自体、ほとんど書き込みがないんですけど。ははは…は^皿^;)

つばささまが『○月○日のどこそこのイベント行くから「体操服」で来て〜!』というリクエストがあれば、
喜んではせ参じますよ〜♪(^0^)
(もちろんつばささまも何かキャラやるんですよね?^o^)


Re: 衣装について。 あかりfan - 2013/09/28(Sat) 13:42 No.3121  

http://www.kigurumi.net/g-niko.gifほほう、ウェストに自信あると^^;


自身なんて。。。 吹田まり - 2013/09/28(Sat) 23:49 No.3123   HomePage

http://www.kigurumi.net/g-gan.gifじぇじぇじぇ!!(*0*;)


業務連絡 投稿者:吹田まり 投稿日:2013/09/08(Sun) 21:35 No.3102   HomePage
http://www.kigurumi.net/f-futuu.gif「予定表」を更新しました♪

10月1日の「土師際」は行けなかったので書きませんでした。。。(;;)
(・・・って、きょうの「花やしき」も行けなかったんですけど…)

今回の「10月・11月」はコスイベントにかなりバラつきがありますね〜。
(普通のコスイベントはいろいろありますけど。。。)

せっかくなので、今回初参加になるかもしれない(?!^^;)9月の『8あそび(八王子)』『箱根コスプレフェスタ(箱根湯本)』
10月の『アニ玉際(大宮ソニックシティ)』『立川あにきゃん』にも積極的に出てみようかなと♪

でも、なんといっても楽しみなのは、10月12・13日の『中野にぎわいフェスタ2013』ですね!(^0^)
今年はぜひ2日間共参加しようと思ってます♪(^v^)

11月9日・10日には毎年恒例の『練馬アニメカーニバル』が豊島園で開催されますね〜♪
…う〜〜ッ! お願いだから、今年こそは2日間ともお天気にして〜〜!
ここ数年、2日間の内どちらかが必ず雨という、嫌なジンクスが定着しつつあるから。。。(;;)

| | 11 | 12 | 13 | 14 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT