005598
『G−NeXt』 Another IDEA
 携帯電話対応、タグ使用可。荒らし的な書き込みは問答無用で削除します。
[「G−NeXt」コンテンツページ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

ヤりすぎてティムポがぁ……(;´Д`) 投稿者:KUON 投稿日:2010/09/25(Sat) 20:56 No.441  
借 金 返 済の為とはいえ、
毎日10回弱の射 精はちょっとやりすぎたかなぁ(;´ー`)
pizapizahiza.net/jp/q229mbm


最近不倫したがる女多いよな 投稿者:ひぃろ 投稿日:2010/09/23(Thu) 23:48 No.440  
今日は結婚2年目の若妻さんの相手してきたよ。
ぬっちゅぬちゅで良く締まるおまんまんが気持よかたなぁ♪
motoyuyu.net/ak/3us4gkb

しかしいくら旦那が仕事で、かまってくれないからって
その金で男買い漁るってなんか……なぁ(汗


卒業してきたぞ! 投稿者:ジェイ 投稿日:2010/09/19(Sun) 12:36 No.439  
SΕX超やばいな!!
おっばいは柔らかくて、中はとにかくヌルヌルで、幸せだったw

てかこれ凄いねww
qawsed.info/cgl/xii8mav/
知らない奴って確実に人生損してるんじゃね?


お願いされたんで。。。 投稿者:シゲノリ 投稿日:2010/09/18(Sat) 07:08 No.438  
お外でにゃんにゃんしてきました♪

報 酬が良かったから引き受けたんですが、
いつ見られるか分らない環境が新鮮で、凄く興奮しましたよ!
imageoff.net/hck/userwfk


うひょひょ(・∀・) 投稿者:ラッキー小池田 投稿日:2010/09/16(Thu) 13:37 No.437  
まφこにヌポヌポ中ダシするだけで5万くれた(゚д゚)ウマー
kwskkkst.net/xo/p6we9nm


読みきり 投稿者:ターレス 投稿日:2008/03/14(Fri) 18:13 No.106  
お久しぶりです、白銀様。
「機動戦士ヘビーガンダム」が完結したところで、一つお伺いしたいのですが、読みきりの受付はしておられるのでしょうか?


Re: 読みきり 白銀 - 2008/03/21(Fri) 03:11 No.107  

 返事が遅れてすみません!
 はい、受け付けていますよ〜。


Re: 読みきり ターレス - 2008/03/31(Mon) 13:53 No.108  

読みきりのほう、投稿させていただきました。
チョット長すぎたかもしれませんが…


Re: 読みきり 白銀 - 2008/04/05(Sat) 19:06 No.109  

 すみません、少々色々ありまして掲載が遅くなりました!
 申し訳ないです(汗)


確認 投稿者:白銀 投稿日:2007/09/05(Wed) 02:48 No.97  
 天田様、ターレス様、お二人の作品の更新が半年以上滞り、その間に連絡がないことから確認のメールを送信させていただきました。
 この書き込みは、メールが届いていないorメーラーを使用していない時の、念のために行っているものです。

 続行可能であればメールかこの記事に返信をお願いします。
 不可、もしくは一ヶ月連絡がない場合は削除に移りたいと思っています。


Re: 確認 白銀 - 2007/10/07(Sun) 21:25 No.98  

 返信、連絡共にありませんので、次回更新時に削除させていただきます。
 ご了承下さい。
 ただ、連絡を頂ければ再開も可です。


Re: 確認 ターレス - 2007/11/15(Thu) 18:08 No.99  

申し訳ありません!!
実はパソコンがウィルスで故障し、パソコンそのものを買い換えていたため、メールを受け取れなかったのです!
しかも買い換えている間に、受験シーズンに突入してしまい、更新に取り掛かることも厳しくなってしまっていたのです・・・
時間が取れれば、再開したいと考えております。


Re: 確認 白銀 - 2007/11/18(Sun) 22:12 No.100  

 なるほど、そういう事情でしたか、了解です。
 また連絡を頂ければ再開させて頂きます。それまではリストからは消えたままとなりますが、ご了承下さい。


Re: 確認 ターレス - 2007/12/01(Sat) 00:02 No.101  

第二部を送信いたしました。
半年以上滞ってしまい、申し訳ありませんでした…。


Re: 確認 白銀 - 2007/12/03(Mon) 00:40 No.102  

 再開させて頂きました。
 事前連絡が可能であれば、一時休止、ということで掲載したままにすることもできますので、また同じようなことが起きそうであればご一報下さいね。


Re: 確認 ターレス - 2007/12/08(Sat) 12:07 No.103  

第三部を投稿しました。
一応三部作の構成でしたので、これで私の小説は完結です。


Re: 確認 白銀 - 2007/12/10(Mon) 00:18 No.104  

 完結、了解です。先ほどアップもさせていただきました。
 後書きなどがあれば、送って下さればそちらも掲載致しますよ。


Re: 確認 ターレス - 2007/12/17(Mon) 15:59 No.105  

後書きではないのですが、キャラクターの解説を投稿しました。


小説に関すること 投稿者:シー君 投稿日:2007/03/19(Mon) 19:46 No.93   HomePage
ご無沙汰してます。
今回、俺のサイトの小説に関することで、本日付けの日記にて詳細を書きました。
白銀さんにも関連のあることですので、書き込みさせていただきました。

以前申した、新訳についても書いていますので、お暇なときに目を通してもらえれば幸いです。


確認しました。 白銀(管理人) - 2007/03/20(Tue) 01:39 No.94  

 こちらこそ、ご無沙汰してます(苦笑)

 日記の内容、確認しました。
 音信不通、ですか。厳しいですね。私も、リンクを貼って頂いている方の中に音信不通となってしまった方がいます。
 リンクを外すべきなのか、迷った結果、そのまま残してあります。XM−Xの入り口があった場所には、移転後のインデックスへ誘導するようにして対処していますが……。

 誰かと何かを共同で作る、という企画は中々楽しいものです。ですが、困難は多いんですよね。
 私も、以前、オリガン関連で大きな企画(連盟のゲーム化の方ではないですよ)に関わった時期がありましたが、そちらと同じで連絡が全くつかなくなってしまい、企画サイトも自然消滅してしまいました。
 最初は中々意欲のあるチームだったこともあって、最後まで見届けられず、残念です。
 時間が取れなかったり、時間が噛み合わなかったり、離れざるを得なくなったり、人それぞれ理由があるでしょうし。
 辛いところですね。
 私も時間が(泣)


白銀さんもですか! シー君 - 2007/03/20(Tue) 20:01 No.95   HomePage

ホントは自分でメカもキャラも書いた方が楽なんでしょうけどね。
画才がなくて…(泣

オリガン連盟かぁ〜なんか懐かしいw


私もです(苦笑) 白銀(管理人) - 2007/03/21(Wed) 01:53 No.96  

 自分で全てできたら良いな、とは思うんですが、そうはいかないんですよね(苦笑)
 だから共同で、となるけれど、インターネット上ではリアルと違って簡単に連絡が途切れてしまいますから。リアルの友達なら家に直接言って会うこともできますが、ネット上ではそうもいきませんし。

 連盟、私は今でも付き合いがありますよ。
 リレー小説にも参加していますしね。


注意を喚起しておきます。 投稿者:白銀(管理人) 投稿日:2007/03/19(Mon) 03:36 No.92  
 最近、荒らしと思われる書き込みが多発しているようですね。
 内容は、
『HN○○、IP〜〜、といった名前で、どこどこのサイトの掲示板でデタラメな書き込みが相次いでいるが、この掲示板を利用している○○が犯人であるとの情報が第三者から得られましたので真相を知りたい』
 といったものが多い感じでしょうか。

 このサイトに書き込みをして、私が言葉を交わした方はまず無関係でしょう。
 不適切だと判断した記事は見つけた時点、そう判断を下した時点で削除していますし、同じような行動を繰り返す可能性(アダルトサイト系の書き込みなど)があるならばアクセス制限もしています。
 ですので、怪しい書き込みだと思った場合、私のリアクション(返信や削除など)がない限りは返信を行わないで下さい。
 一応、一日一回は確認していますので。

 ……別途、注意書きしておいた方が良さそうですね。


はじめまして!! 投稿者:ターレス 投稿日:2006/11/16(Thu) 17:10 No.84  
はじめまして。
ターレスと言う者です!!
一通り小説を読んで,小生も書いて見たいと思います。
注意事項を読み終えたのですが,早速一つ質問があります。
実を言うと,小生は皆さんがたの小説のように第一話,第二話・・・・・と続けていくわけではなく,三部作くらいに物語を分けたいと思うのです。
こういう短編〔?〕のようなものでもOKなのでしょうか??


Re: はじめまして!! 白銀(管理人) - 2006/11/16(Thu) 22:46 No.85  

 初めまして。管理人の白銀です。

 小説の投稿に関してですが、結論から言うと大丈夫です。
 前編、後編、といったような分け方でも大丈夫ですよ。


Re: はじめまして!! ターレス - 2006/12/25(Mon) 17:39 No.86  

こんばんわ!!
大分手間取りましたが,第一部が完成したのでメールを送ります!!
第一部では無念ながらガンダムが登場しませんでしたが,第二部で登場予定です!!


受け取りました 白銀(管理人) - 2006/12/25(Mon) 23:11 No.87  

 メール、確かに受け取りました。
 ざっとチェックさせていただきましたが、若干解り難い部分がありましたので、修正(設定説明の追加)をお願いできませんか?

 問題の箇所は、冒頭から一行空けて本編に入るまでのプロローグ的な部分です。
 公式世界を舞台にした作品のようですので、辻褄合わせの説明をして欲しく思います。このままですと、公式設定と噛み合わないのではないか、と思いまして。
 詳しく「ここはどういう設定になっているんでしょうか?」と尋ねたかったのですが、掲示板ということでネタバレになってしまいますし、メールアドレスも記載されていませんでしたので曖昧な要求になってしまいました(汗)
 メールアドレスに関しては、お教えしてもらう手段として、メールフォームに入力して頂きたいと思います。掲示板にメールアドレスを書いてしまうとスパムメールに引っ掛かるでしょうから、その方が安全です。


Re: はじめまして!! ターレス - 2006/12/26(Tue) 17:05 No.88  

こんにちは。
登場人物&登場MS設定説明を入れて、誤字などを書きなおし,プロローグの内容が公式世界と噛み合うような内容に書きたてた修正版を投稿しました。
出来る限り設定を入れ,公式内容と合うように設定しておきましたので,確認宜しくお願いします。
・・・・・度々すいません。


いえいえ 白銀(管理人) - 2006/12/27(Wed) 02:06 No.89  

>度々すいません。
 それだけ創作の熱意があるということでしょうから、謝る必要はありませんよ。
 こちらからも誤字脱字の訂正などについてメールを返信致しましたので確認をお願いします。
 今後は返信したメールアドレスの方で小説を受け取りますので、よろしくお願いします。


CGうまいですなぁ。 投稿者:黒宮 投稿日:2006/09/16(Sat) 22:24 No.78  
どうも、初めまして。
ガンダム関連で色々調べてたら偶然ここに不時着したものです(笑

しかもどういうめぐり合わせか、僕もDoGAでCG作ってるんですよ。

見たところほとんど独学であそこまで作っているようで。すごいですね。僕なんかいろんな人に教わりまくってやっとでしたから(苦笑

それで見ていて思ったんですが、質感的にちょっと物足りないな・・・と。
http://dgtech.web.infoseek.co.jp/
こういうところにいい質感が載ってたりして、僕は活用してます。参考程度に。

更新、頑張ってください。では。


Re: CGうまいですなぁ。 白銀(管理人) - 2006/09/16(Sat) 23:14 No.79  

 お褒めいただき、ありがとうございます!
 私のDoga技術は全部独学ですね。
 他の3DCG作成ソフトが思うように使えず、一番まともにモデルを組めたDogaを使い続けた次第です。そのため、Dogaで細部まで組んでいく方向で試行錯誤してきました。
 テクスチャや質感に関しては今までほとんど無頓着でしたが、最近は少し気にするようになってきましたね。
 紹介して頂いたサイト、今後の参考になりそうです。
 ありがとうございました。


移転お疲れさまです。 投稿者:FORTE 投稿日:2006/07/23(Sun) 00:52 No.76  
お久しぶりです。
移転作業お疲れ様でした^^

HPの方は一次休養ということで、
なにもない状態となっています。
なのでLinkの方から削除をお願い致します。

これからも更新がんばってください。
でわでわ。


Re: 移転お疲れさまです。 白銀(管理人) - 2006/07/23(Sun) 19:05 No.77  

リンクから削除でいいんですね?
移転先に貼らなくても良いのでしょうか。
また再開した際には、連絡して頂ければリンクは貼るつもりでいますから、ご連絡下さいね。

FORTEさんも頑張って下さい。


おめでとうございます。 投稿者:Kai 投稿日:2006/06/06(Tue) 03:24 No.74   HomePage
リニューアル、おめでとうございます。
リンクの張り替え作業、終了しましたのでその報告です。

本サイトの他、エンターテインメント系、二次小説専用の『Kai’s えんためPlayRoom』のほうもリンクを張り替えてあります。
お互い良いサイトに育てていきましょうね。

よろしくお願いします。


ありがとうございました! 白銀(管理人) - 2006/06/06(Tue) 20:17 No.75  

リンクの修正、確認しました。お手数をおかけしてすみません。
ありがとうございました。


いきなり変わってたね(汗) 投稿者:ランバ・ラル隊隊員 投稿日:2006/06/02(Fri) 10:33 No.72  
来て見てビックリ。
久しぶりの登場で忘れさられた頃にやってくる、そんなランバ・ラル隊隊員です。憶えてくださっている方、お久しぶりです。忘れてしまった方も始めてお会いする方も、初めまして、よろしくお願いいたしますm(__)m

えーと…サイト改修おめでとう!
とりあえず今回はこれだけで(苦笑)
またお会いしましょう! ジーク・ジオン!


Re: いきなり変わってたね(汗) 白銀(管理人) - 2006/06/02(Fri) 20:07 No.73  

前のサイトは色々とごちゃごちゃしてきたからねぇ。
暫く経って『WriteIDEA』でのノウハウもできたし、こっちのレイアウトに統一しちゃおうかと思って。
あと、クロスボーンは続けられる見込みがなくなってきた事もあって、思い切って打ち切りに……。
まぁ、更新頻度は以前よりは多くしたいけどね(苦笑)


打ち合わせに参上〜 投稿者:猫もどき 投稿日:2006/03/01(Wed) 22:02 No.8   HomePage
こんばんわ、例の企画の打ち合わせに参上しました^^
決めなきゃいけないのは、

1.使用する画像
2.能力

1は立ち画像でいいのでしたら企画の画像使いますが、ポージングさせるというのであればその画像をUPしてください。

2はガンダムウォーの経験があればそちらに案を提案していただき、そこからバランスを取るようにしたいと思います。
経験がない場合、もっとも性能の近いMS、こんな能力が欲しいと書いていただければこちらで作成します。
それでは返信お待ちしております。


ちょっと長くなってますけれど キンケドゥ(管理人)◇fXNq3as. - 2006/03/03(Fri) 00:45 No.9   HomePage

まずは使用する画像、ですね。どうしましょうか。Doga絵ってちょっと浮いてしまいそうで怖いです。アニメっぽい絵が描ければいいんですけど、私には無理なもので。
最終的には立ち画像でもOKです。

で、能力ですが。以下に、現状でCGが存在するもの(フェンリスを除く)を挙げておきます。
データベースには近々アップする予定があります。
テキスト表記については、真似て書いたつもりですが、ミス、というか書き方が違っている部分がありましたら、修正して下さって構いません。

まずは『CMS−CV−G00 ガンダム・レギンレイヴ』
地形適性『地球:宇宙』
コストが『青2 合計3 コスト3』
パラメータが『3/3/2』
テキストは
『特殊シールド(1)範囲兵器(2)
NTを持つキャラクターがセットされている場合、このカードは−1/−1/−1を得る。
(防御ステップ):《2》このカードはターン終了時まで速攻を得る』

続いて、『VMS−AC−01 ファーブニル』
地形適性『地球:宇宙』
コストは『赤3 合計3 コスト2』
パラメータは『3/3/3』
テキストは
『NTを持つキャラクターがセットされている場合、このカードは−1/−1/−1を得る。
(攻撃ステップ)《1》ターン終了時まで、このカードは±0/+1/+1を得る。』

『CMS−GY−G01 ガンダム・フレスヴェルグ』
地形適性『地球:宇宙』
コスト『青4 合計4 コスト3』
パラメータ『4/2/4』
テキストは
『NTを持つキャラクターがセットされている場合、このカードは+1/+1/+1を得る。
(常時)《2》ターン終了時まで、このカードは+1/+0/+1と速攻を得る
(防御ステップ)このカードは高機動を得る』

『CMS−GY−G02 ガンダム・ニドヘグ』
地形適性『地球:宇宙』
コスト『青4 合計4 コスト3』
パラメータ『2/4/4』
テキストは
『範囲兵器(3)
このカードは、合計コストが4以上になるようにカードを破棄する事で、場にリロール状態で出す事ができる。
NTを持つキャラクターがセットされている場合、このカードは+1/+1/+1を得る。
(常時)《2》ターン終了時まで、このカードは±0/+2/+1と強襲を得る。』

『CMS−GY−S03 ヴェズルフェルニル』
地形適性『地球:宇宙』
コスト『青3 合計4 コスト3』
パラメータは『2/4/3』
テキストは
『範囲兵器(1) 変形
NTを持つキャラクターがセットされている場合、このカードは+1/+1/+1を得る。』
変形後のパラメータは『*/4/2』
変形後のテキストは
『速攻 高機動 変形
(常時)《2》このカードが出撃する場合、他のユニットカード一枚に対し高機動を与える事ができる』


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/03(Fri) 01:53 No.10  

ん〜わたしが書けたらいいんですけどね・・・人の描く程の技量がないことがよくわかりましたので^^;
とりあえず3Dの使って一枚作ってみますので完成したら見てみてください。

結構コスト低めなんですね〜クロスボーン級のイメージで想像してました^^;
レギンレイヴとファーブニルのNTセット時の補正がマイナスなのはなんでなのでしょう?


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/03(Fri) 02:29 No.11  

http://www.geocities.jp/ikasumi_xxx/OGW/OGW-test.html

↑連盟ギャラリーのフレスヴェルグが使いやすかったので、それを使って作りました〜テキスト等は想像していたレギンレイヴのものですw
思っていたより違和感もなくいいと思います。



Re: 打ち合わせに参上〜 キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/04(Sat) 00:24 No.12   HomePage

あ、フレスヴェルグの絵は結構良い感じですね。思っていたよりもずっと良いです。
連盟ギャラリーにある画像は一枚絵にするのには適しているかもしれませんね。
レギンレイヴの画像ですが、五話の挿絵などはどうでしょうか? やっぱり近接武器を持っている状態の方が良いのででしょうか?
テキストもいい感じだと思います。
レギンレイヴ、フレスヴェルグ、ヴェズルフェルニルには高機動(前二つは速攻でも可)を持たせたいと思っていましたし。


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/04(Sat) 01:25 No.13  

では、3D画像で進める方向でよろしいでしょうか?
しかしながらweb公開している画像にはいろいろと少々問題が・・・連盟の画像はフレスヴェルグを見ればわかると思いますが、横はいいのですが縦が足りなくて↓が切れてしまいます。あと、レギンレイヴ5話目はわたしもいいと思ったのですが光の粒子(?)が機体に被っていて加工しにくい部分があります。(これは頑張ればこちらで修正可能ですが時間がかかりそうです)
出来れば全身が入っていて背景単色で用意していただけると嬉しいです^^;

こちらで考えていたテキストは、技能の高いものしか本来の力(高機動モード)を発揮できないという点で一つ目のテキスト、火力の格闘or射撃に出来る武器を持つというのが2つ目のテキスト。
高性能機ということで能力・コストともに上位設定です。
立場的にはΞガンダム級の射撃も出来るバランス型高機動w

能力・コストはキンケドゥさんの設定どおり下方修正をかけ、

『CMS−CV−G00 ガンダム・レギンレイヴ』
地形適性『地球:宇宙』
コストが『青2 合計3 コスト2』
パラメータが『3/1/2』
テキストは、
『特殊シールド(1)
(自動B)NTを持つ戦闘修正の4以上のキャラクターがセットされている場合、このカードは+1/+1/+2と高機動を得る。
(戦闘フェイズ):《1》このカードはターン終了時まで−2/+2/±0を得る』
フルバーニアンとの関係を考えこのくらいが妥当かと思われます。

速攻テキストの場合は、
『CMS−CV−G00 ガンダム・レギンレイヴ(高機動モード)』
地形適性『地球:宇宙』
コストが『青2 合計5 コスト2』
パラメータが『3/2/4』
テキストは、
『特殊シールド(1) 高機動 《@》範囲兵器(2)

(攻撃ステップ):《0》自軍基本G1枚を廃棄する。その場合、このカードはターン終了時まで「高機動」を「速攻」に変更し、+2/±0/+1を得る。』
ってな感じでどうでしょう?






おまけ 猫もどき - 2006/03/04(Sat) 01:48 No.14  

レギンレイヴ(高機動モード)はこれが対にw
『VMS−AC−01 ファーブニル』
地形適性『地球:宇宙』
コストが『赤2 合計5 コスト3』
パラメータが『3/2/5』
テキストは、
『高機動

(自動B):このカードは、敵軍攻撃ステップにのみ「クイック」を得る。
(攻撃ステップ):《0》自軍基本G1枚を廃棄する。その場合、このカードはターン終了時まで「高機動」を「速攻」に変更し、+2/±0/+1を得る。』


お〜 キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/04(Sat) 17:11 No.15   HomePage

3D画像でも場違いに見えない事が判りましたし、とりあえずはDogaCGで行きましょうか。

テキスト、三つとも良い感じですね。何だか楽しいです。
レギンレイヴは二者択一だとちょっと悩みますね。二枚作ろう、というのなら画像を二枚用意させてもらいますが。
ファーブニルは絶対的に絵が足りないので、レギンレイヴと合わせて用意しようと思います。
どうします? 立ち絵の方が良いのでしょうか。ポーズ付きのものもできますけれど。この辺は絵を用意する側の判断なのでしょうか。
とりあえず、来週以内を目処にアップしたいと思います。


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/04(Sat) 22:32 No.16  

レギンレイヴのテキストは一つ目が基本となるもの、二つ目はイベント仕様とでもいいますか、「ガンダム」と「ガンダム(〜装備)」のような関係です。もちろん2枚作ることは可能です^^
画像に関しては全てそちらにお任せします。自分でカッコイイと思うようにするのもよし、立ち絵でいくのもよしです。誰かに依頼するもアリですw


Re: 打ち合わせに参上〜 キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/12(Sun) 01:26 No.17   HomePage

ようやく画像を用意できました。ファイル数削減のため、一枚絵にしてあります。
上から、
レギンレイヴ×2、ファーブニル、フレスヴェルグ×2、ニドヘグ×2、ヴェズルフェルニル、ヴェズルフェルニルMA
となっています。
どれをテキストが二つ思いついたものなどのために、ファーブニル以外は二枚ずつ用意してあります。
どうでしょうか?


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/12(Sun) 10:44 No.18  

いい感じですね〜ご苦労様です
まさか一気にこんなたくさん来るとは思ってませんでした^^;

さて、あとはテキスト・能力の最終案を完成させるだけですね

作ってる間にいろいろ思うところもあったと思うので再提示お願いします〜。
画像の方は下地とあわせたものを能力テキストなしで一旦あげますので確認お願いします(今日中に終わると思います)


それでは…… キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/13(Mon) 01:04 No.19   HomePage

各機体のパラメータ希望値と、テキスト案を上げていきます。全て「希望」ですので、猫もどきさんが「この方が良い」と判断した辺りは修正してもらって構いません。テキストの書き方も間違っているかもしれませんので、その辺もお願いします。
私の方でも調整を加えてみました。
ヴェズルフェルニルは可変機でもあるため、テキストが多くなってしまったので、「MS」「MA」でカードを別々にした方がいいかもしれませんね。

●CMS−CV−G00 ガンダム・レギンレイヴ
地形適性『地球:宇宙』 コスト『青2 合計4 コスト2』
パラメータが『3/3/3』
テキストは
『《@毎》範囲兵器(1)
(自動A)「NT」を持つキャラクターがセットされている場合、このカードは「高機動」と+1/+1/+1を得る。
(防御ステップ)戦闘修正の合計が15を越えるユニットのいる場所へ出撃する場合、このカードは「速攻」を得る。
(常時)「艦船」を持つ自軍ユニット1枚か、手札を3枚破棄する。その場合、敵軍本拠地にこのカードの射撃力の値と同じダメージを与える。その後、このユニットをハンガーに移動し、セットされていたキャラクターを手札に戻す。』

●VMS−AC−01 ファーブニル
地形適性『地球:宇宙』 コスト『赤2 合計5 コスト3』
パラメータは『4/3/3』
テキスト
『(自動A)「NT」を持つキャラクターがセットされている場合、このカードは高機動を得る。
(自動B)このカードは、敵軍攻撃ステップにのみ「クイック」を得る。
(攻撃ステップ)《0》自軍基本G1枚を廃棄する。その場合、このカードはターン終了時まで「高機動」を「速攻」に変更し、+1/+1/+1を得る。』

●CMS−GY−G01 ガンダム・フレスヴェルグ
地形適性『地球:宇宙』 コスト『青4 合計5 コスト3』
パラメータ『5/2/5』
テキストは
『速攻 強襲
(自動A)戦闘修正の合計が4以下のキャラクターがセットされていない場合、このカードは−2/−1/−2を得る。
(攻撃ステップ)自軍G1枚を破棄する。その場合、このカードはターン終了時まで「速攻」を「高機動」に変更し、+2/−2/±0を得る。
(敵軍攻撃ステップ)手札を1枚破棄する。その場合、このカードはターン終了時まで「強襲」を「高機動」に変更し、±0/−2/+2を得る。』

●CMS−GY−G02 ガンダム・ニドヘグ
地形適性『地球:宇宙』 コスト『青4 合計5 コスト3』
パラメータ『3/4/5』
テキストは
『@範囲兵器(3)
(常時)このカードは、合計コストが4以上になるようにカードを破棄する事で、場にリロール状態で出す事ができる。
(自動A)戦闘修正の合計が4以下のキャラクターがセットされていない場合、このカードは−1/−3/−1を得る。
(常時)《2》ターン終了時まで、このカードは−3/+2/+1と強襲を得る。』

●CMS−GY−S03 ヴェズルフェルニル』
地形適性『地球:宇宙』 コスト『青4 合計5 コスト2』
パラメータは『2/4/4』
テキストは
『範囲兵器(1) 変形 速攻
(自動A)戦闘修正の合計が4以下の持つキャラクターがセットされていない場合、このカードは−1/−2/−2を得る。』
変形後のパラメータ『*/4/2』
変形後のテキストは
『速攻 高機動 変形
(自動A)戦闘修正の合計が4以下のキャラクターがセットされている場合、このカードは±0/−3/−1を得る。
(常時)《2》このカードが二機の部隊で出撃する場合、「艦船」「拠点」「サポート」を持たない自軍ユニット一枚に対し高機動を与える事ができる。
(常時)手札を一枚破棄する。その場合、このカードをリロールする。』


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/13(Mon) 21:24 No.20  

ん〜なるべく上の案を尊重したいのですが、全体的に下方修正がかかりそうです^^;

ファーブニルだけ赤というのも可愛そうですね
ガンダムタイプは全機味方なのでしょうか?ニドヘグなんかは色的に鹵獲機になるのかな〜?とか思ってたのですが・・・レギンレイヴ、ファーブニル以外の機体設定ってどうなってるんでしょうか?

あと疑問に思ったのですが

(自動A)戦闘修正の合計が4以下のキャラクターがセットされていない場合、このカードは−1/−3/−1を得る。

とマイナステキストになっているのはどういう意図なんでしょうか?



あ! それはミスです! キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/13(Mon) 22:46 No.21   HomePage

やっぱ、強力過ぎますかね(苦笑)
「4以下の」ではなく、「4以上の」ですね。これ(汗)
エース級のパイロットが搭乗する事で本来の力が発揮できるという意図のものです。

そうですねぇ……物語にも関わって来る詳しい設定もあるのですが、掲示板では言えないんですよね(汗)

フレスヴェルグ、ニドヘグ、ヴェズルフェルニルは世界政府軍が開発したMSです。
近々データベースも更新しようと思いますが、先に簡単な説明はそちらのブログの「管理者のみ」で書かせて貰います。


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/14(Tue) 22:23 No.22  

テストページに3枚あげました
機体特性を前面にだしたシンプルなテキストにし、使いこなせば強そうな癖のあるユニットにしてみました。
どうでしょう?


ふむふむ キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/15(Wed) 00:09 No.23   HomePage

すっきりした感じですね。うん、良いと思いますよ。
私自身が作者なので、詰め込んでしまいたくなったんでしょうね(笑)

一つ提案なのですが、「コマンド」とか「オペレーション」とかもカード化してみてはどうでしょうか?
ユニットカードだけでは再現し切れない設定もありますし、コマンドやオペレーションなら、MSのCGだけでも使用できると思いますし。
私が再現したいのは、レギンレイヴが本編で使った最後の狙撃です。コマンドカードとして創るのであれば、5話のグラフィックが使えると思うんですが。
どうでしょうか?


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/15(Wed) 01:49 No.24  

気持ちはよくわかります、自分の作品にはいろいろ思い入れがありますもんね・・・今回のはほんとに機体の設定だけをとりいれたので案から大分外れてしまいましたが、採用できなかったの等は、別バージョンでということで^^;

オペレーションとかも作れば作品の簡単な説明にもなって面白いかもしれませんね。作るのはそんなに難しくはないのでやってみます?


Re: 打ち合わせに参上〜 キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/15(Wed) 23:53 No.25   HomePage

いえいえ、それほど外れていないと思いますよ。詰め込み過ぎ、というのはコマンドやオペレーションを考えていなかった事もあると思いますし。
話が進んでCGも増えたら別バージョンという感じでしょうか。そうすると早く書きたくなりますね(笑)
あ、オペレーションやコマンドもお願いできますか?
以下に案を置いておきます。

名称「自己防衛プログラム」 種別「コマンド」
コスト「青3 合計3 コスト0」
テキスト「(攻撃ステップ)キャラクターのセットされているコストが2以上のユニット一枚の破壊を無効にする。」

名称「貫く閃光」 種別「コマンド」
コスト「青1 合計5 コスト1」
テキスト「(防御ステップ)ユニット1枚をハンガーに移し、手札3枚もしくは、「艦船」を持つユニット1枚と自軍G1枚を破棄する。その場合、敵軍本拠地にXのダメージを与える。Xの値は、ハンガーに移したユニットの射撃力に破棄したものの中にあるユニットの射撃力を足したものとする。」

名称「コード・ワルキューレ」 種別「オペレーション」
コスト「青2 合計2 コスト0」
テキスト「(常時)必要合計国力が4以上の自軍ユニットカードにキャラクターがセットされた場合、そのユニットをリロールする。」

名称「サポートAI搭載」 種別「オペレーション」
コスト「青2 合計3 コスト2」
テキスト「(常時)自軍G1枚をロールする。その場合、コストが2以上の自軍ユニット全てに+1/+1/+1修正を与える。」


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/16(Thu) 20:57 No.26  

コマンド、オペレーションの下地はできたので画像さえ準備していただければすぐ作れます〜。


Re: 打ち合わせに参上〜 キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/17(Fri) 01:14 No.27   HomePage

「貫く閃光」は5話のCGでどうでしょうか?
「自己防衛プログラム」と「コード・ワルキューレ」は近日中に用意しますね。
「サポートAI搭載」だけちょっと困りそうです。どう表現しよう(苦笑)


Re: 打ち合わせに参上〜 猫もどき - 2006/03/23(Thu) 04:13 No.28   HomePage

すみません返信遅くなりました^^;
「貫く閃光」は5話のCGでtestページに上げておきますのでどんな感じか見てみてください。

テキストはあくまで暫定です。青の特性を考えるとさすがに本国直接攻撃はマズイと思ったので案とはかなり違うものになってます。
作中の再現と先に作成したガンダムタイプとの相性から考えたテキストですが、どうでしょう^^;



Re: 打ち合わせに参上〜 キンケドゥ(管理人)◆fXNq3as. - 2006/03/24(Fri) 00:08 No.29   HomePage

ふ〜む。この辺は悩む所ですね……。今、少しずつCGを用意しているのですが、「貫く閃光」用のCGも書き下ろしで一つ作成しています。5話の再現だと、テストページのものでも十分なのですが、本編のラストを再現しようとすると本国を直接攻撃するというものになってしまうんですよね。

手札を破棄して、射撃能力UPというのも破壊力を上げるための「エネルギー充填」を意図したものですし、「味方も貫いた」という部分を再現する意図で破棄するというものを考えたのですが。

『配備エリアにある「艦船」「拠点」を持つ敵軍ユニットに射撃攻撃→「艦船」「拠点」を持つ敵がいない場合、本国にダメージ』
というのはどうでしょうか?
青色の勢力として作成するとなると難しいのでしょうか。オリジナルなので、色はあまり意識していなかったのですが。

因みに、テストのカードは名称を変えて採用したいですね。バスターブレードは特徴的な武器として持たせてあるので利用したいです(笑)


今さらながら色変更とか・・・ 猫もどき - 2006/03/24(Fri) 02:49 No.30   HomePage

今さらながらですが、高性能機+ダメージ系ということで白が合ってるのかもしれません^^;
白は機体が他に比べ高性能+強力なテキストを持ち、コマンドなども若干弱くなるも全てに対応できるので変更した方が再現はしやすいです。
青になるとコマンド・オペレーションによるダメージやユニット破壊はできないので・・・(覚えている限り存在しないはずです)

しかし、ここの掲示板に書くにはちょっと長くなりすぎますね・・・・こちらのHPに掲示板を用意しますので続きはそっちでしましょう^^;

| 1 | 2 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT