059341
Sin's Library 談話室(BBS)
談話室にようこそ。感想やリクエスト、会社や学校での愚痴など、なんでもお気軽にどうぞ。
ただし、仕事等の勧誘、商品売買に関する書き込みはご遠慮下さい。

この掲示板は、各種携帯電話からの入力、閲覧に対応しています。

また、如何わしい内容の書き込み等を発見した場合は、見つけ次第即座に削除します。
楽しく利用して頂く為、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

今年もよろしくお願い致します
投稿者:Sin 投稿日:2017/01/05(Thu) 23:16 No.1293
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-kurou2.gif皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年はPCに関わる時間が殆ど取れず、新年の挨拶すらできない状況でしたが、今年は遅ればせながら新年の挨拶をさせていただきます。

現在もなかなか時間を作ることが出来ず、更新が滞ったままになっていますが、僅かな時間の合間を見つけては少しずつホームページ全体の改修と、小説の書き溜めを勧めています。
本当に微々たるものですが。

ここに来て下さる方の暇つぶし程度にはなれるように、今後も続けていきます。

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。


無題
投稿者:真田 投稿日:2016/03/29(Tue) 15:23 No.1292
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-al2.gif新年の挨拶も無しかよ・・・
ここもいよいよ終わりですね


今年もよろしくお願いします
投稿者:Sin 投稿日:2015/01/12(Mon) 09:07 No.1291
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-kurou2.gif皆様、新年あけましておめでとうございます。
遅ればせながら新年の挨拶を。

昨年年末からインフルエンザで寝込み、年始は部屋に隔離された状態で寝てるだけの毎日でした。

ホームページの更新も長い間滞ってしまっていて、見に来て下さる方には本当に申し訳ないのですが、まだしばらく掛かりそうです。

たまに気が向いた時にでも、何か変わっていないか覗きに来てもらえると嬉しいです。

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。


二次創作で思う事
投稿者:nishi 投稿日:2014/06/14(Sat) 23:38 No.1290
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-dr-west2.gif今、クロス二次創作書いていますが、ヒーローの熱さというものがどれだけ凄いか考えさせられますよね、唯、力があればいいわけではないというのがどれほどの事か思わされます。
そしてはなにより一途な所が大切ですよね、最近嵌ったゲームのキャラが一途に一人の女性を思い戦う姿が大変男前でした。


皆様、お久しぶりです。
投稿者:Sin 投稿日:2014/03/09(Sun) 00:59 No.1283
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-kurou2.gifL様、nishi様、新年のご挨拶、有難うございます。
また、大変お久しぶりです。

最近は全く更新できない状態が続いており、楽しみにして下さってる方には本当に申し訳ないのですが、今もホームページ全体の回収と平行して、少しずつ執筆作業も行っております。

皆様に楽しんで頂けるような物を書けるように、このホームページも続けていきますので、また気が向いた時にでも寄って頂けると嬉しいです。

それでは、今年も宜しくお願い致します。


Re: 皆様、お久しぶりです。
nishi - 2014/03/20(Thu) 01:10 No.1284
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-dr-west2.gif返信ありがとうございます、とてもうれしいです。
最近クロス二次創作を書きはじめましたが色々迷っています。
本当にこれで良いのかどうか不安になります、特に恋愛に関する描写や会話が大変です。
クロスではとある作品で悲運すぎるヒロインを救済したいと思っているのですが(といっても原作では生き残っているのですが不幸すぎる)、本当にこれでいいのか迷っています。
sinさんもデモンベインの二次創作で迷った事とかありますか。



Re: 皆様、お久しぶりです。
Sin - 2014/03/20(Thu) 20:52 No.1285
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-kurou2.gif二次創作を書く時に気をつけているのは、どんなに原作から剥離する事になっても、キャラクターや世界観が崩れないようにする事ですね。

もし原作で救われないキャラを救いたいなら、そこに至るまでの道筋で原作とは少しずれたIFの歴史を考えてそちらに進めていく事で救われる結果に繋げると、世界観を崩さずに歴史を変える事が出来ます。

また、何故救われなかったのか。
どうすれば、救われたのか。
そして、こちらが救いだと思っている状況が、そのキャラにとって本当に救いになるのか。

二次創作を考える時には、何度もそうやってキャラクターの気持ちを考えるようにしています。

私も色々書いてきましたが、物語を書く時に自分の気持だけが前に出てしまうと自己満足の世界になってしまうので、いつも何度も読み返して本当にこれで良いのかと迷ってばかりです。

ただ、どれほど迷ったとしても、結果として完成した物を誰かが読んで楽しんだり世界に浸って貰えるなら、物語を綴る者としては十分幸せな事だと思います。

沢山迷って、何度も読み返して、そして新しい世界を生み出して下さいね。


Re: 皆様、お久しぶりです。
nishi - 2014/03/20(Thu) 23:53 No.1286
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-dr-west2.gif貴重な助言、ありがとうございます。
今書いている複数のクロスオーバーですが、コンセプトとしては、ヒーローが人を救うならばそのヒーローを救うものはなんなのかと考えていくうちに思いついた物です。
 とある無敵の大英雄が自身の気まぐれでたどり着いた世界で出会った、若い英雄達と交流しながら、人間の可能性への確信を深めていくという物です。
大十字九朗と龍崎隼人のような先輩、後輩的関係を書ければいいなと思っています。


Re: 皆様、お久しぶりです。
nishi - 2014/03/22(Sat) 06:56 No.1287
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-dr-west2.gif今arcadia様に投稿していますが、sinさんの所にも投稿して良いでしょうか。


Re: 皆様、お久しぶりです。
Sin - 2014/03/24(Mon) 01:18 No.1288
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-kurou2.gifこちらに投稿して頂いても構わないのですが、Arcadia様の所では二重投稿に問題はないでしょうか?
また、当サイトではArcadia様のような直接投稿して頂けるサイトではなく、私宛に送って頂いて掲載させて戴く形になりますので、私が更新できるタイミングでなければ、サイトに上げさせて頂く事が出来ません。
状況によっては、掲載までお時間を頂く場合も有りますので、ご了承下さい。


Re: 皆様、お久しぶりです。
nishi - 2014/03/25(Tue) 21:09 No.1289
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-dr-west2.gif投稿先の方が了解してくれるなら大丈夫だそうです。


明けましておめでとうございます
投稿者:nishi 投稿日:2014/01/15(Wed) 19:40 No.1282
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-dr-west2.gif明けましておめでとうございます。
お久しぶりですsinさん、お元気ですか。
今、ネット小説を書いています、sinさんみたいな小説をかけるようなりたいです。


明けまして
投稿者:L 投稿日:2014/01/12(Sun) 12:03 No.1278
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-al2.gif明けましておめでとうございます、
ふと懐かしく思い久しぶりのこのサイトを覗いてみました。

最期のデモベSSの更新がもう5年も前になるんですね…


Re: 明けまして
L - 2014/01/12(Sun) 13:46 No.1279
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-al2.gifデモンベインがスパロボに本当に参戦してしまったのも驚きです、あの頃は夢のまた夢でしたからね。


Re: 明けまして
L - 2014/01/12(Sun) 16:26 No.1281
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-al2.gifこの会社が特撮にまで進出したのは驚きました。


無題
投稿者:L 投稿日:2014/01/12(Sun) 14:50 No.1280
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-al2.gifsinさんもお元気そうで何よりです、このサイトは思い出のサイトなので、
是非これから先も残してくださると幸いです。

またいつかsinさんの新作を読める日を楽しみにしています。


現在HP全面改装中
投稿者:Sin 投稿日:2012/10/02(Tue) 10:07 No.1277
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-kurou2.gifブログにも書きましたが、現在ホームページを全面的に改装しています。
主な変更点は以下の通りです。
・ホームページビルダーを使用しない(添付ツールのウェブアートデザイナーや同梱素材は使用しています)
・Aptana Studio3を使用し、HTMLだけの状態からHTML5+CSS3によるスタイルシート型に変更
・ヘッダーメニューの設置
・サイドメニューの設置
・ヘッダー、メインコンテンツ、サイドメニュー、フッターの4ブロック構成に変更
・CSS3を使用した全体デザインのテンプレート化
・ブログ、BBS、メールフォームへのジャンプページの設置(各ページのアドレス変更に最少更新で対応する為)
現在の進捗状況
・全ページ用のテンプレート作成完了
・各小説ページ以外の全ページの改装完了
・各小説ページの改装:進行中(約20%)
・各小説の加筆修正:進行中(約15%)
結構な数があるので、完了までにはまだしばらくかかりますが、
小説の加筆修正等も行なっていますので、完成時には何処が変わったかを
探して貰えるとより楽しめるかもしれません。
時間の都合がつくようなら、新作も書いていくつもりですので、
お楽しみに。

ブログの方に、改装後のトップページをサンプル画像として上げておきました。
どんな風になるのか気になった方はそちらを見て下さいね。


明けましておめでとうございます
投稿者:Sin 投稿日:2012/01/03(Tue) 12:00 No.1275
 
http://sinlibrary.net/icon/icon-kurou2.gifえー、前年度の年始の挨拶から再び丸一年が過ぎてしまいました。
去年も結局更新できないまま…
なんとかブログだけは時々更新していたのですが、小説を書き進める時間が取れませんでした。

今年も時間が取れるかは解りませんが、少しでも書ける時間が取れたらなんとか更新できるように
頑張って行きます。

では、皆様。
今年もよろしくお願い致します。


Re: 明けましておめでとうござい...
フェイスレス - 2012/01/03(Tue) 14:42 No.1276
 

http://sinlibrary.net/icon/icon-nya.gifあけましておめでとうございます。
どうも、フェイスレスです。

昨年は私の方も忙しく、更新が出来ずにいました。
当方も出来るだけ時間を作り更新出来るよう心がけたく思います。

去年と同様になりますが、ご無理をなさらずにお互いに発展しあえるよう願っております。

それでは改めまして本年も宜しく御願い致します。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT