1721823
 
桜並木の散歩道
がんばれ!! 日藤野球部

“言葉のキャッチボール”を楽しむ掲示板


[ 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 ]
[日藤] [留意事項] [ワード検索] [携帯にURL送信] [管理者にメール] [管理用] [日藤カレンダー][]
お名前 (必須)※全角10文字以内
メール (任意)※フォームメール
題 名 (必須)※全角20文字以内

コメント(必須)※全角2000文字以内
暗証キー  ※英数字8文字以内  

指導者 投稿者:野球小僧 投稿日:2017/10/19(Thu) 17:47 No.19371  
指導者の責任ではないですよ…
だいたい選手もシニア、ボーイズのレギュラークラスでは無く
2番手3番手ぐらいの選手が集まっています。
ですからスカウトの責任です。そこを鍛えるのは2年半では
厳しいと思います。甲子園2行くにはそこですかね?
でも頑張って練習して下さい。努力すれば、相模、横浜も倒せるかも…?


頑張れ✊ 投稿者:東京 投稿日:2017/09/27(Wed) 21:02 No.19370  
他校のOBで失礼します。
色々批判があるのは歴史のある強豪校なのでわかります。
私の母校も同じです。
山本監督は甲子園に導いた実力監督ですよ。
私は応募します!
頑張れ✊


攻撃手法の研究不足 投稿者:日藤OB埼玉在住 投稿日:2017/09/25(Mon) 16:41 No.19369  
日藤よ目を覚ませ‼  きついコメントを敢えて投稿します。指導者の力不足と感じます、指導方法が良ければ選手は力を発揮できるのでは?指導者も選手の能力をもっと把握した攻撃手法を考えるべきと思います。良い指導者がいれば、良い選手も集まるのでは・・・指導者全員が反省しろ‼


情けないです❗ 投稿者:タロウママ 投稿日:2017/09/24(Sun) 18:47 No.19368  
今回も東海大相模ですかぁ、日藤はどうして勝てないのでしょうね!?
以前、強い時代の勝てない相手は横浜だけでしたが今では公立高校にも負ける時ありますよね、監督、コーチどうなんでしょうか?学校も野球部の今の姿何とかしたいと思いませんか?
厳しい事言わせて頂きすみません。でも、日藤野球が好きだからず〜と悔しい思いばかりしているので他のファンの方も同じ気持ちの方多いのでは無いでしょうか!?


そんなこと言わせてはいかんだろう 投稿者:35番 投稿日:2017/09/24(Sun) 17:08 No.19367  
この数年は対鎌学戦での敗戦はないはず。
久しく前、ブロック予選で大逆転を食らった自滅試合があったときが最後か。

私は秋季大会での鎌学もその前のブロック予選時のそれも同じチームであると思う。日藤は堂々と彼らに完封勝ちした。十分にベスト4の実力はあるはずだ。

こうしていると悔しさが込み上げてくる。なぜ、こうも毎回日吉にやられてしまうのか。本部直属校への遠慮か(まさか)。

先程の大相撲をみて、実力があり優勝のチャンスでもありながらそれをつかみ取れない大関・豪栄道関の姿に、ふと母校野球部の現状を重ねてしまった。

なにくそ! とお感じなら、どうぞ来春に私を実績でもって見返してもらいたい。日藤に関わって46年余り。今ほど指導者らの奮起に期待するときはない。


がんばれ鎌学! 投稿者:私も日藤ファンです! 投稿日:2017/09/21(Thu) 08:09 No.19366  
鎌倉学園には脱帽です。準決勝進出おめでとう。
神奈川新聞には、日藤戦の時が最底辺だったと談話がありました。でもそこからの頑張りが素晴らしいですよね。敵ながら拍手を送りたいです。
あと二つ、この勢いで慶應に勝って、優勝で関東に進んで欲しいです。
湘南地区は、鎌学、藤嶺、翔陵、湘南、鶴嶺、北陵、湘工、そして我が日藤と知る人ぞ知る激戦地区なんですよね。
湘南地区の代表として、強さを見せつける意味からも、優勝で関東大会進出を果たして欲しい。
鎌学健児頑張ってくれよ!土日は応援行くぜ!


思い出します。 投稿者:山岳 投稿日:2017/09/20(Wed) 20:02 No.19365  
日藤がセンバツに出たとき、新チームの初戦で鎌学に負けたところから始まったのを思い出します。湘南地区の意地を見せた鎌学、あっぱれ!


高校野球はわからない 投稿者:飛行船。 投稿日:2017/09/20(Wed) 16:39 No.19364  
今日の保土ヶ谷で、鎌倉学園が横浜に15対7のスコアで8回コールド勝ちを収めたとの事。8月の地区予選で4対0で勝利したのは日藤でしたが・・・


指導者も覚悟 投稿者:日藤OB埼玉在住 投稿日:2017/09/13(Wed) 17:16 No.19363  
最近は地元埼玉の地区予選に何度も観戦に行っております、
今日は地区代表の決定戦を観戦し、試合後監督コーチの話を聞いていると、今日負けたら指導陣は全員クビの覚悟で臨んだそうです、結果は打線がつながりコールド勝ちでした、選手、指導者全員の取り組み姿勢が大事と感じております。


奮起せよ! 投稿者:負けるな 投稿日:2017/09/13(Wed) 01:01 No.19362  
2ちゃんねるにも書き込まれているが、近年で一番甲子園に近かった時が石垣君、岡君の時代だと私も思う。闘志溢れた石垣君のピッチング。その気持ちがメンバーに浸透し、どんな相手でも絶対勝つ!というチームとしての気概が試合前のアップやシートノック、練習試合に対する姿勢に感じられた。
現役の諸君。球児であれば甲子園でのプレーを夢見るよね!
その思いを春、そして100回大会の夏に向かってチームとして一つになって戦って欲しい!
神奈川の頂点、君達なら取れるさ!
期待してるぞ!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


AX
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT